会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.01.31

朝礼が面白い会社

オリエンタル産業では、
毎日8時から全員で朝礼を行います。

この朝礼が、また何とも変わってるんです。

お題が急に出されて、それに対して全員がダチョウ倶楽部のように『ハイハイハイ』って手を挙げて発表しなきゃならなかったり、
グループに分かれて往年の名ゲーム、『マジカルバナナ』をやったり。。

朝礼登板なるものが、月に1回くらい回ってきて、皆が知恵を絞ってどんな朝礼にしようか考える訳です。


さて自分の番で何をやったかと言いますと、

僕は、

『めっちゃ褒め合う』
っていうのと、
『英語で話そう』
というのをやりました。

なんやらアホっぽい感は否めませんが、実は実は、ちゃんとした考えがあるんです!
前者のめっちゃ褒め合う、ですが、これは、他者理解が出来ていないと到底ムリな話。
日頃から、相手の事を色々観察して、良いトコをどんどん発掘しておかないと、出来ない作業です。
とにかく、30秒間、相手のことをめっちゃ褒めまくります。
ネタ切れした人は、相手に対しての他者理解が足りない証拠。。

後者の『英語で話そう』は、言わずと知れたグローバル化社会、いつ何時、戦う舞台が世界になるかもしれません。
その時に後手に回らない様に、英語を当然の状態にしておいても、損はないはずです。
むしろ、世界で戦う準備が出来ているくらいの方が、逆に国内の旧体制の不動産業界を変えられないかな、と思うのでした。
あ、因みに、不動産業界の体質を変え、クリエイティブな業界にしようと思ってますので!

楽天などは、英語が社内公用語ですし、英語の話せない役員は居ないらしいです。

さ、日本の宮大工の技術を引っさげて、本気でヨーロッパ進出するぞ~。

空間ディレクター
和泉

iPhoneからの投稿

2012.01.31

おんぼろ不動産って、何ぞや??

おんぼろブログをご覧のみなさま

はじめまして!


オリエンタル産業(おんぼろ不動産マーケット母体の会社)で
空間ディレクターをしております、和泉(いずみ)と申します。


今日から、ばしばしとブログを書いていきますので(多分。)、
よろしくお願いします。



早速ですが、おんぼろ不動産の特徴をチラッとご紹介しますね。


おんぼろ不動産マーケットの特徴は、

まず何といっても中古マンションの専門家集団であること。

そして、その専門性が中古マンションのみならず、
資金計画の立案から、不動産の調査、リノベーションプロジェクトに
至るまで、中古マンションを購入してリノベーションしたいな…。
という方に、ワンストップで提供できる仕組みがあります。

中古マンションって、「何となく」不安ではないですか?
新築みたいなピカピカノペノペした質感はいやだけど、
古いマンションって、どうなの??

そんな声が、中古マンションの専門家である僕たちに、
毎日多く寄せられます。


中古マンションって、一概に「良い」「悪い」とは言えないんですね。

一つ一つが「株式会社」と同じように、良い点も悪い点もあります。

ですので、巷で議論になっている様な、

最大公約数に向けたマンションの探し方では、貴方(だけ)にとっての
正解は導きだせません。


僕たちは、人それぞれ違った考え方を持つことや、違った環境の基に
暮らしている事をしっかりと認識し、クライアントさんがどんな事を考え、
どんな生き方をしたいのかを根本から共有し、その人の為に中古マンションを
「お仕立て」します。

「その人の生き方に合った不動産選びをする」

という、当然の様ですが、今までどの会社も成し得なかった不動産のシステムを
創り上げました。


そんな、

「不動産エージェント」であり、

「ライフスタイルコンサルタント」が、

おんぼろ不動産マーケットです。



あなたの住まい方は、旧態依然の不動産会社では実現できません。

本気で、自分にとって最高の、自分にとって豊かな中古マンションを
選ぼうと思ったら、



おんぼろ不動産の門を叩いてください。



私たちがお手伝いします。



$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG



空間ディレクター
和泉

2012.01.30

おんぼろSTAFF BLOGはじまります!

初めましての方も、そうでない方もよろしくお願いします!

今まではonboro.net内だけで更新していた「おんぼろSTAFF BLOG」ですが、
新しくアメーバBLOGでも、始まります!

今までよりもっと個性的なおんぼろメンバーの日々の記録をぜひお楽しみに!

同時にfacebookも始まりますので、おんぼろメンバーと話してみたい方はぜひ
facebookよりコメントお待ちしております!

ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

PAGE TOP