会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.07.28

ランプと景観

こんにちは。
森です。

以前は写真のようなランプがオシャレな感じで
好きだったのですが、
最近は少し考えるポイントが変わってきました。


外を歩いていて、
このランプが目に入っても
何となく他の風景に合っていないな、
と思うようになってきました。

このマンション1977年築の古くからある
マンションなんですが、
こんな古い建物と新しい建物とが、
もっと足並みそろえて雰囲気を統一すると
見ていて気持ちの良い景色に変わりそうですよね。



$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.07.27

明日はセミナーです。

こんばんは。
ディレクター和泉です。

いよいよオリンピックが始まりました。
と、時事的な事を書いてみましたが、
実はここ数ヶ月、全くTVを見る時間がなかった為、

オリンピックが始まることも、

イチローがいつの間にかマリナーズに居ないことも、

AKBの誰かが左遷されたって事も、

そして、草薙剛が100キロマラソンを走りきったことも、

なんと、全てさっき知りました。

それでも、この情報化社会の中で、不要な(?)情報をとりにいかない事によって、本当に必要な情報だけを取得出来るようになりました。

情報の洪水から身を守る事も、時には必要かもしれません。

ところで、明日はおんぼろ不動産マーケットが主催する、中古マンション購入の奥義セミナーin軍艦マンション。

20組近い方のご予約を頂いておりますが、あと2席のみ空いているとの事です。

詳細サイト
http://www.onboro.net/seminar
中古マンションの購入を検討する際、必聞の奥義を是非習得して、豊かな生活を送ってください。

明日、あの、軍艦マンションでお会いしましょう。


iPhoneからの投稿

2012.07.27

襖選びの楽しみ

おはようございます。
森です。

世田谷通りを歩いていてふと見つけた襖屋さん。



$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

外観の渋さを裏切ることなく、
室内も古び畳や柱があって味がありました。

とりわけ目を引いたのが、
襖の引き手です。
今まであまり注目したことのない部分でしたが、
デザインの違いが見ていて楽しく、
実際選ぶとなるとかなり迷いそうだなと思いました。

引手に限らず、
建具や家具を選ぶときの迷いって楽しいものですよね。

そんな楽しさを皆さんとも味わえたらと思います。

$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.07.22

セミナー開催のお知らせ

おんぼろ不動産マーケットでは月に1回
セミナーを開催しております。
毎回、多数の方々にご参加頂き
中古マンション購入の奥義を伝授
してきました。


今回のテーマは…

「時代を超えて愛される中古マンション」

「失敗しない中古マンション選びの奥義」

です。


狂気の建築家、異端の建築家と呼ばれていた
渡辺洋治氏の代表作として今も高い人気を誇る
「軍艦マンション」で開催します。

詳細は以下をご覧ください。

セミナー詳細ページへ
※※※※※※※※※※

本当にいい中古マンションってなんだろう?
探すポイントがよく分からない。
物件探しを始めてみたが、
そんな壁にぶつかっている方は非常に多いです。

沢山ある中古マンション。
その中から本当にいい中古マンションを見つけるのって
なかなか難しいですよね。

何を調べればいいのかは、人それぞれの考え方次第。

おんぼろ不動産マーケットでは、
そういった悩みを一緒に考えて、
解決できればと考えております。


正解は人それぞれ。
人それぞれの、オンリーワンの正解を
一緒に見つけていきましょう。

プロである私たちは、資産価値を考えたり、
リセールバリューを検討したり。
そんな専門家の視点とクライアント目線を
同時に持って、あなたに寄り添います。

※※※※※※※※※※

2012.07.19

カーシェアリング

こんにちは。
森です。

先日、上野毛付近でカーシェアリングの看板を見つけました。

最近知ったのですが、
マンション内でシェアできるようなサービスもあるんですね。

休日だけ、もしくは平日だけ使用するような方の場合、
わざわざ高い駐車場代や、維持費を負担せずに済むし、
駐車場に空きがなくて、なかなか良いマンションに出会えない
時など、このサービスを視野に入れるのも良いかもしれませんね。



$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.07.19

大使館

おはようございます。
森です。

代々木には大使館がいくつかありますが、
道が細く、割と緑に覆われていて、
前を向いて歩いているだけでは
何が建っているのか
分かりにくくなっています。

なので、
ふと良い雰囲気の建物を見つけては、
立ち止まって見入ってしまう。
そんなことを繰り返していたので、
ただの一本道にかなり時間をかけて
歩いてしまいました。







Android携帯からの投稿

ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

1  2  3  4

PAGE TOP