会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2015.05.31

逗子マリーナの載せきれなかった魅力たち。


こんばんは。
中田です。

先週に引き続き、逗子マリーナのご紹介。
まだまだ先週の1回だけでは、魅力を伝えきれませんでした。

まずは、逗子マリーナ内。



レストランや結婚式場、FMスタジオなどがあり、毎月イベントが開催されているので、イベントに参加して贅沢な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

マンションは数ある中の本館。
本館所有者のみの特権で、1階部分にはラウンジやシャワーブースがあります。



エントランス部分は、クラシックな装いです。


前回はサンセットの写真を載せましたが、今回は昼間の写真。
バルコニーで自分のクルーザーを眺めながら、ビールというのもいいですね。


週末や夏季に別荘として贅沢に利用してもいいですし、何人かで共同所有してもいいですね。
もちろん住宅としても十分にお住まいいただけます。

所在地:神奈川県逗子市小坪5丁目
価格:3500万円
管理費:16,280円
修繕積立金:9,180円
駐車場:契約駐車場月額5,000円
専有面積:51.9㎡
バルコニー面積:51.9㎡
築年:昭和46年
所在階:地下1階付12階建て 6階
権利:旧法賃借権
地代:22,680円/年


お問合せはおんぼろ不動産マーケットまで、お気軽にどうぞ!!

2015.05.30

ルーフバルコニーと風と空


こんばんは。
中田です。

みなさん、不動産を購入する際の優先順位は何でしょうか?
広さ?
駅からの距離?
眺望?
明るさ?
風通し?
色々とありますよね。

本日ご紹介する物件は、駅からの距離は少しあるのですが、広さも十分、眺望も抜けてる、3方角部屋なので、明るさ、風通しも抜群、何よりルーフバルコニーがあるんです!
その名も「サンクタス鷺沼ヴィル・ド・ヴェール」。


21.17㎡もあるルーフバルコニーでは、ベンチとテーブルを置いてランチや夜空を眺めながらのディナーをしてみたいですね。
LDKからは野川を見下ろすことができ、南北に窓があるので、風通しが良くて、ついついゆっくりしてしまいます。


お部屋はというと、現在の間取りは2LDKですが、3LDKへの変更が可能です。


駅からは少し遠いですが、バスも利用できますし、運動不足解消のために自転車を利用してもいいですね。

所在地:神奈川県川崎市宮前区野川
沿線名:東急田園都市線「鷺沼」駅バス13分
    「南野川」徒歩2分
    市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅徒歩18分
価格:2590万円
管理費:11,700円
修繕積立金:6,500円
ルーフバルコニー使用料:500円/月
防犯カメラ負担金:876円/月
駐車場:空有(月額3000円~4000円)
ペット飼育:可(細則有)
専有面積:79.34㎡
ルーフバルコニー面積:21.17㎡
バルコニー面積:15.97㎡
築年:平成13年
所在階:地上7階建て6階


お問合せはおんぼろ不動産マーケットまで、お気軽にどうぞ!!

2015.05.26

鎌倉の初夏

{F3A220CE-0284-41D1-ADA9-D0B0615DF007:01}



こんばんは。詫磨です。

おんぼろ不動産マーケットのHPでもご紹介しております、
鎌倉市小町3丁目の土地ですが、やっと更地になりました。

今までは木々があり、古家があり、と大変わかりにくかったと思います。

広さ・日当たり大変わかりやすくなりました。

さて、季節も夏に近づいてきましたね。
近くを流れる滑川もかなり緑が色濃くなってまいりました。
この四季折々の自然を楽しめるのも魅力ですね。

{E0AF7F49-5C09-4412-81CA-63F9EC4FF91A:01}



色、といえば、景観地区による色の規制もあります。
近くにコンビニやコインパーキングがあるのですが、その看板も
トーンが抑えられています。
わかりますか?
{7D843CA6-7812-45D2-BF66-7A8F15DA13C5:01}

{21E066C2-0C77-4887-A985-0A7FABC68F67:01}


景観に対して対してだけでなく、建築物保存も意識の高い地区ですので
蔵をリノベーションしたカフェなどが近くにあったり、歴史を感じながら今を楽しむ
暮らしができますね。
{90302766-29F0-441C-80B4-D981992E2C49:01}

{F857E0A7-8463-4AE1-BFFF-DC64AC1D5064:01}


是非、昔からの由緒ある住宅街を住み継いでください。

2015.05.24

リゾートに住みませんか?


こんばんは。
中田です。

本日は、東京を離れて、逗子のマンションのご紹介。
日本におけるマリーナの草分けとして比類なきステータスを誇る湘南楽園リゾート、逗子マリーナ。
敷地内に入ると、道路にはヤシの木があり、そこは日本ではなく、まるで南国。
敷地内にはマリーナ(ヨットハーバー)を中心に、マンション、レストランなどが配置されています。
かつて松任谷由実がプールでライブを行っていたことも知られています。
隣接する小坪漁港では、新鮮な魚が入手でき白子がシーズンの春と秋には生しらす丼が美味しいとか。



車でのアクセスの場合は、「朝比奈インターチェンジ」を降りていただき、電車でのアクセスの場合は、平日は「鎌倉」駅、「逗子」駅、「新逗子」駅ともに京浜急行バスに乗り、土日祝日は、「鎌倉」駅からの無料シャトルバスがおススメです。

さて、お部屋はというと、本館の6階に位置し、窓からは、海と空とヨットハーバーを眺めることが出来ます。


ヨットハーバーの向きにバルコニーが配されているので、これからの季節はバルコニーで海を眺めながら、ビールをグイっと飲みたいとことですね。
晴れた日には富士山も見えるという、こんな贅沢はありません。
サンセットの時間帯は、空と海の色が同じになり、幻想的な風景が広がります。




室内は1Kタイプ。
とはいっても、一部屋が約36m2あるので、ゆったりとした空間になっています。


週末や夏季に別荘として贅沢に利用してもいいですし、住宅としても十分にお住まいいただけます。

所在地:神奈川県逗子市小坪5丁目
価格:3500万円
管理費:16,280円
修繕積立金:9,180円
駐車場:契約駐車場月額5,000円
専有面積:51.9㎡
バルコニー面積:51.9㎡
築年:昭和46年
所在階:地下1階付12階建て 6階
権利:旧法賃借権
地代:22,680円/年


お問合せはおんぼろ不動産マーケットまで、 お気軽にどうぞ!!

2015.05.23

LOG ROAD  DAIKANYAMA


こんばんは。
江頭です!

皆さんは『LOG ROAD DAIKANYAMA
(ログロード代官山)』 へもう行きましたか?



かつて、東横線の電車が走っていた線路跡地に広がる
建つ、“集い” “憩い” “刺激” のある新しいカタ
チの商業空間です。

代官山に新たな流れを作り出す施設になるだろうと前々
から気なっていたので、先日足を運んでみました。
今までの代官山とは一風変わった雰囲気を楽しめますよ。



敷地の端から端までを結ぶ散策路と四季折々の花と緑が
楽しめる緑豊かなランドスケープ。
散策路には、ベンチが点在しているので、代官山散策で
疲れた足を休めるにはもってこいの場所です。
木とグリーンに囲まれた空間でコーヒーを飲みながら休
憩する。晴れた日のお散歩は最高ですね。

代官山の都会的な雰囲気もありながら、公園や別荘地の
ように安らぎを感じる空間がここにはあります。


また、「SPRING VALLEY BREWERY」
で乾いた喉を潤すのもオススメです!
ここでは、6種類のクラフトビールを楽しむことができま
す。


僕も6種類のクラフトビールの飲み比べをしてきました。
それぞれが個性的な味わいで、好きなもの嫌いなものと
がはっきりと分かれるかもしれません。
しかし、それがまた楽しいですよね!


僕はこちらの「On the cloud」が好きでした!
すっきりとした喉越しとほのかな甘みのあるクラフトビ
ールです。
お店の中で発酵させてつくっているそうです!

皆さんにもお気に入りの一杯を見つけてほしいと思います!


では、本日はこのへんで!
また来週!

2015.05.19

古き良き建築

{B300D7EE-DF7C-4DB2-BFE0-2A3B08A25397:01}


こんにちは、詫磨(たくま)です。
ホテルオークラが解体されるとニュースになりまして、
行かないと!と思いながらもこんな時期になって、やっと
行ってきました。

坂の途中にあるこのホテルははっきり行って電車を普段使って
生活している地元の私たちには不便な場所にありますが、
緑もあり、低層で幅広くスパンの長い建物は重厚感があり、
穏やかな空気の流れています。

とはいっても周りは高層ビルが多いのですが、、、



{ADBEE7DA-22EB-4B34-A87C-D7BF5E548519:01}

{91D45883-6AA2-4B8D-A835-37443D90203B:01}

{0E3BE514-478E-4E60-A453-AA8C17A57689:01}

{F8B724FE-4287-4101-B0AE-A00EFB60638B:01}

{666CBBA1-5867-44A7-9582-FA9B8FB6FA73:01}


サインやロゴもいい感じですよね。

{E3529EF5-AE92-4CEF-B943-93EF0E2BFDB4:01}



外観はもちろんインテリアも素敵でした。
本物のモダン!な感じです。
古さを感じさせず、いつの時代に見てもラグジュアリーでしょうし
落ち着くいい空間です。



{39387DCF-32C9-4666-BB63-60C2174D78F7:01}

{1B11C9BE-3E06-4294-BF88-EB039D27C3EE:01}






{89DBBE9A-B1E9-4052-AD9A-B4D7EDF87ACB:01}

{7014E1C8-BD60-401A-9A30-48887234781C:01}

{A80DF7AE-1BAD-49FA-B177-06447698A399:01}

{814438D4-BAAA-456B-8D3F-B237C1A3B2EE:01}


インバウンド需要への期待やオリンピックなど、まだまだ東京の
ホテル事情は新規がどんどん参入してくるでしょうし、増加の
一途だと思います。

ただ、海外からの観光客の方々は古きよき日本の歴史を感じられる
ホテルの需要も多いと思います。
実際私が海外のホテルに(お金の糸目をつけないのであれば)、
「そこで歴史が動いた!」ような貫禄のあるホテルを選択すると思います。

先日の世界遺産登録もありましたが、独自の歴史がある日本だからこそ、
それを大事にしていくべきなのになぁと寂しい思います。

大事な建築物が新築趣向の日本では取り壊されてしまいますが、
区分所有のマンションは所有者の4/5の賛成がないと建替えはできません。
ということは、住み継いで行きたい古きよきマンションたちは所有者が
維持する方向で愛着もって管理・修繕していけばまだまだ取り壊しの
必要の無い物件ばかりです。

皆様が愛着持って、残して行きたいと思えるお住まい購入を
していただけるように私たちもご協力したいと思います。

ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

1  2  3

PAGE TOP