会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.02.09

琴平神社へお参り

こんにちは。
空間ディレクター和泉です。

昨日は半休だったので、

行った事ないトコに、
行った事ない道で行こう!

とドライブ好きの、ノープランプチ散策を行いました。
(和泉家ではよくある話)

で、辿り着いたのがここ、『琴平神社』。

年始は、年末から行った被災地訪問の為に、初詣でおみくじを引く事がなかった為に、実質的な初詣となりました。

で、結果、
中吉。

ここ数年間では、最強の結果です。

来年の大吉(博多ぢゃないですよ)に向けて、今年はやりますよー。

あ、でも、子供達が、カラカラなるやつ鳴らしまくったからな。。
ばちあたるかもな。。

photo:01




iPhoneからの投稿

2012.02.07

コーヒー?紅茶?

こんにちは。
ディレクター和泉です。

先日、生まれて初めての飲み物を飲みました。

いやー、この歳になって、生まれて初めてが体験できるのは、なかなか貴重。


クライアントとの打ち合わせで入った『唐朝』で、それは出されました。

怖いモノ見たさ的な感じで頼んだのですが、予想通り、何とも言えない口当たりの、美味い!とも、マズイ!ともとれない一品でした。


2人で、

うん、なくはないよね。
うん、なくはない。

そんな感じのドリンクが、コレ。


photo:01



何でも、コーヒーと紅茶を混ぜたモノらしいです。



iPhoneからの投稿

2012.02.06

ボロボロボルボ

空間ディレクター和泉です。

自分の車は、すっごく昔のボルボ240です。

最近の流線形の形状をしたクルマについて行けないのと、玉突き衝突された時、巻き込まれたクルマ達がみんなぺしゃんこになったのに、自分のボルボだけは原型を留めた事、などなど、いくつかの要因があって、いままでボルボしか乗った事がありません。

すっごく古いんで、当然どっかしらにガタがきてます。

いっときはギアが入らなかったし、今はクラクションが鳴りません。
ま、クラクションがならない事で、クラクションを鳴らすシーンをつくっちゃダメになったんで、ちょー安全運転になりました(多分)。

そして先日からは、ライト(ロービーム)が付きません。
なので、手動でハイビームで夜な夜な走ってます。

僕とすれ違うみなさま、あらかじめお伝えしておきます。

どうも、すみません!

和泉

photo:01



iPhoneからの投稿

2012.02.06

こちらでは初めまして!

初めまして、おんぼろ不動産マーケット WEBデザイナーの平岡です!
おんぼろ不動産マーケットでは、WEB編集から広告デザインの作成までを行っています。 このブログの一部デザインもそうですね。

こちらでは、日常の他愛ない一幕を発信していきますのでお楽しみに!
冬の間は、毎週雪山にいるのでその様子もお届けしますね♪

$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
趣味は幅広く、スポーツだけでも様々な事をしています!
スキー(フリースキー~モーグル)、スノーボード、MTB、バスケットボール、卓球、フリーランニング、登山、etc.

ではではまた!


2012.02.04

私が三井です

皆さん初めまして、おんぼろ不動産マーケットスタッフの三井です。
ホストじゃないよ!!写真は夏に撮影した爽やかスマイルバージョン!

おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
趣味は専ら、スポーツ観戦!!
高校時代にしていたアメフトはもちろん、
サッカー、野球、テニス、格闘技と色々見てます。


ただ、最近はラジオなんかもよく聞くようになってきました。
中でもお気に入りなのが金曜日のNACK5で放送の「ファンキーフライデー」
9:00~18:00までの9時間放送。
小林克也が送る、大人気番組なのですが聞いたことない方は
是非一度聞いてみてください!!


放送の内容が面白いことはもちろん、70歳を超えるパーソナリティーの小林克也の
アンテナ、好奇心の高さは素直に尊敬します。
最新の洋楽からアイドルまで多岐にわたって語る姿勢は他業種ながら見習わなければと
思うのでした。

と、ここでは日々の気づきを発信できていけたらと思います。
ではではまた!!


2012.02.04

リノベーションセミナー February

はじめまして、中村です。おんぼろ不動産マーケット 川崎担当です!

大学を卒業してからかれこれ16年ほど川崎に関わっているので、川崎には詳しいです。一応。

本社も川崎の中心(溝の口)です。



さて、現在リノベーションセミナーを開催中です。進行役は、空間プロデューサー和泉。チョウネクタイで張り切ってます。



僕たちは、不動産仲介のプロだけでは終わりません。プラス、お客様に本当に幸せになってもらう為のプロです。

不動産業界(特に大手さん)は、お客さんに不動産を早く仲介してしまおうと頑張ります。売上にすぐに繋がるからです。

不動産会社がお客さんを仲介して得る収益は、おおよそ物件価格の3%です。物件の価格が4000万円だとすると収益はおよそ120万円。専門業という側面はありますが、収益性は良過ぎますよね。

そんなにお客さんからいただくのに、空間・建築・インテリアのことを何も知らない不動産営業マンがいます。

また、成績の為に早く売らなきゃと、お客さんの知らない良し悪しも伝えずに契約に急ぎます。

強みは、「当社は情報網が広く、要望は何でも聞きます」みたいな。。。どこの不動産でも一緒ですが。



そんな不動産会社を僕たちは目指しません。

一生で一番高価な買い物である、不動産の購入。間違いがあってはいけないですし、人それぞれに夢はあります。

じっくり説明させてもらい、じっくり話を聞く。先ずはそこからスタートしてます!

また、当社はポーターズペイントと建築工事部と断熱事業部があります。

夢を形に一貫して提供できます。どんな不動産会社も、本当に住む人の為に頑張って欲しいです!







おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG-相談会の風景

ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

最初 前へ 119  120  121  122  123  124  125  126  127  128  129 最新

PAGE TOP