会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.02.23

これから契約

おはようございます。

空間ディレクター和泉です。

今日はクライアントさんのローン契約。
これから、五反田に向かいます。


さて、おんぼろ不動産マーケットがある溝の口という街は、なかなかカオス的な雰囲気を醸し出しています。

ポレポレ通りのせい然とした空気感と、路地裏の雑多な味が、良い意味で調和している街です。

渋谷をはじめ、二子玉や自由が丘にもアクセスが良く、住みやすい街と言えますよ~。

photo:01






iPhoneからの投稿

2012.02.21

寒さも峠を越えましたね。

こんにちは、一週間のうち2日は雪山にいる平岡です。

朝昼の日差しが少しづつ強くなって、ポカポカしてきましたね。
まだまだ「寒い寒い・・・」という声が聞こえてきますが、私は汗をかいてしまいました!

スタッフ紹介でスキー板を持っているぐらいスキー大好きな私ですが、
先週末は、車山高原SKY PARKに居ました。
車山は、八ヶ岳の西、霧ヶ峰(エアコンではない)の隣にあります。
諏訪湖の北側に位置するこのエリアは、降雪量も多く、雪質も安定しています。
ただ、吹雪になるととんでもなく寒いのも特徴です。

おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
先週は、ピーカン!とまではいきませんが天候にも恵まれました。
寒さも残りあと僅か、ぜひ皆さんも今の季節にしかできない遊びにチャレンジしてみてください!

スキーに関するご相談も「おんぼろ不動産マーケット」へ!
ではでは!

2012.02.21

天井裏はどーなってますか?

こんにちは。
空間ディレクター和泉です。


おんぼろ不動産マーケットでは、中古マンションを内見する時に、天井裏を覗き込むことがあります。

それは何故かと言うと‥

この壁は壊せるのか?壊せないのか?

天井を這っているガス管は、移設可能か?

スラブの状態は?

などなど、普段は隠れた部分ながらも、リノベーションを考える方にとっては、知りたい情報が天井裏には隠されているのです!

皆さんが見ている天井は、実は本当の天井ではなく、さらにフトコロと呼ばれる空間が天井裏にはあって、管や線が配されています。

この写真が、天井裏です。

photo:01



専門的な知識と経験があれば、事前にいろんな事が分かるのが、中古マンション。

でも、悲しいかな。。
そこらへんの、不動産屋さんの営業マンでは、そこまでの知識はありません。。

中古マンション+リノベーション
には、あなただけの、プロのエージェントが必要です。




iPhoneからの投稿

2012.02.21

温泉大好き。

こんにちは、温泉大好き中村です。
先日白骨温泉に行って来ました。この温泉には縁あって、毎年同じ時期に一度は訪れてます。 そんな白骨温泉、覚えている方もいらっしゃると思いますが、2004年に「入浴剤事件」をおこしてます。
独特な源泉は無色透明で、空気に触れると白く濁る特性があります。ですが、時には白く濁らない源泉もあり、その浴槽に「入浴剤」を投入してしまったんですね。。。「乳白色=白骨温泉」という構図が出来ている以上、顧客獲得及びクレーム対応に為にコンプライアンスを破ってしまった。この行為は許されざることです。
しかし、今年は敢えてその話題となった旅館に行ってきました。 他の旅館も数軒行きましたが、この旅館のサービスは一番良かったです。食事も一番(か二番)。温泉も一番。(か二番)
メディアに出た女将も接客サービスに勤しんでおりました。
起こしてしまった過去は変えることはできませんが、変えられる未来を変えられる自身で、信頼回復の為に頑張ってもらいたいです!

写真は乗鞍を超えて白骨温泉に向かう途中で撮影。山間に温泉宿が数件あります。
昔ながらの街並みに、白(雪)の基本色が入ると非常に美しい!

鎌倉時代に湧き出たとされる温泉ですが、武田信玄や傷病兵もこの山を超えて湯治に来たと思うと感慨深いですね。


おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.02.18

息を吸ってなかった2日間

こんにちは。
空間ディレクター和泉です。

昨日の朝、会社を出てからというもの、さっきまで全く落ち着くヒマがなかった。。

その間、設計打ち合わせ&メール50件&ちょー素敵な夫婦にちょー素敵な中古マンションを申し込みいただいたり&将来性豊かな若者の、希望溢れる家族の家、を契約したり。

昨日は家に着いたのが1時で、家を出たのが、6時。。

事業部のスタッフが、家族に思えてきた~。笑




打ち合わせ風景@cafeAtoZ。
photo:01



iPhoneからの投稿

2012.02.17

スタッフ紹介一新!

こんにちは、WEBデザイナーの平岡です!
おんぼろ不動産マーケット スタッフ紹介が少し新しくなりました。 どこが変わったか、わかりますでしょうか!

おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

1.まず写真が変わりました。
昨年末にプロのカメラマンさんに撮影していただいた写真です。
おんぼろ不動産エージェントのみんなも実物には及びませんが、格好良く写っていますね。
この写真は、おんぼろ不動産が誇る空間ディレクター和泉です。

2.次にデザインが少し変わりました。
時間の関係で、CSS(カスタムスタイルシート)を触る程度の更新しかできていませんが、
色調を変えるだけで、ぐっと落ち着いた印象になりますね!

今後も、随時おんぼろ不動産マーケット内の 更新を行っていきますのでお楽しみに!
またサイト作成に関するご質問を受け付けております。


ではではまた!


ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

最初 前へ 121  122  123  124  125  126  127  128  129  130  131 最新

PAGE TOP