会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

  • 2012.02.27

    CSSコーディング!

    終電を逃して風邪を引いた平岡です。

    今日は「溝の口・高津・二子新地を愛する不動産マーケット」のご紹介です。 とても長い名前ですよね!でも愛しているから省かず地名を入れてしまいました。

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
    実はこのサイト、昨年秋頃にできたばかりのオリエンタル産業の中で最も若いサイトです。
    当初は、つなしま不動産マーケットと同じ見た目をしていたのですが、 徐々に徐々に、独自の成長を遂げていっています。

    今日は、CSSと格闘してサイト上におんぼろ不動産マーケットと同じリンクバーを設置しました! まだ本格始動とは行きませんが、おんぼろ共々よろしくお願いします!
  • 2012.02.25

    自然と人間

    スウェーデン語を覚えるために
    iPhoneのlanguageをSvenskaに
    している平岡です。

    今日尾山台を歩いていると、
    小学校の敷地に合わせて無残に
    伐採された木々を見ました。

    人間のエゴでその場所に植えられた上に、
    都合が悪いと切られるなんて
    あんまりですね。
    逆に写真の建物は、自然と仲良しな
    感じがしました。

    photo:01


    今から8浪の末、大学に受かった友人
    のお祝いにいってきます!

    別の友人の「信じる気持ちが力になる。」
    という言葉が思い出されます。

    ではではまた!

    iPhoneからの投稿
  • 2012.02.21

    寒さも峠を越えましたね。

    こんにちは、一週間のうち2日は雪山にいる平岡です。

    朝昼の日差しが少しづつ強くなって、ポカポカしてきましたね。
    まだまだ「寒い寒い・・・」という声が聞こえてきますが、私は汗をかいてしまいました!

    スタッフ紹介でスキー板を持っているぐらいスキー大好きな私ですが、
    先週末は、車山高原SKY PARKに居ました。
    車山は、八ヶ岳の西、霧ヶ峰(エアコンではない)の隣にあります。
    諏訪湖の北側に位置するこのエリアは、降雪量も多く、雪質も安定しています。
    ただ、吹雪になるととんでもなく寒いのも特徴です。

    おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
    先週は、ピーカン!とまではいきませんが天候にも恵まれました。
    寒さも残りあと僅か、ぜひ皆さんも今の季節にしかできない遊びにチャレンジしてみてください!

    スキーに関するご相談も「おんぼろ不動産マーケット」へ!
    ではでは!

  • 2012.02.17

    スタッフ紹介一新!

    こんにちは、WEBデザイナーの平岡です!
    おんぼろ不動産マーケット スタッフ紹介が少し新しくなりました。 どこが変わったか、わかりますでしょうか!

    おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

    1.まず写真が変わりました。
    昨年末にプロのカメラマンさんに撮影していただいた写真です。
    おんぼろ不動産エージェントのみんなも実物には及びませんが、格好良く写っていますね。
    この写真は、おんぼろ不動産が誇る空間ディレクター和泉です。

    2.次にデザインが少し変わりました。
    時間の関係で、CSS(カスタムスタイルシート)を触る程度の更新しかできていませんが、
    色調を変えるだけで、ぐっと落ち着いた印象になりますね!

    今後も、随時おんぼろ不動産マーケット内の 更新を行っていきますのでお楽しみに!
    またサイト作成に関するご質問を受け付けております。


    ではではまた!


  • 2012.02.06

    こちらでは初めまして!

    初めまして、おんぼろ不動産マーケット WEBデザイナーの平岡です!
    おんぼろ不動産マーケットでは、WEB編集から広告デザインの作成までを行っています。 このブログの一部デザインもそうですね。

    こちらでは、日常の他愛ない一幕を発信していきますのでお楽しみに!
    冬の間は、毎週雪山にいるのでその様子もお届けしますね♪

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
    趣味は幅広く、スポーツだけでも様々な事をしています!
    スキー(フリースキー~モーグル)、スノーボード、MTB、バスケットボール、卓球、フリーランニング、登山、etc.

    ではではまた!


  • 2012.12.17

    快適な湿度と空間

    こんばんは。
    森です。

    先日何年振りか分からないくらい久々に、
    マッサージに行ってきました。

    どうやら私の肩はかなりのガチガチ状態のようで、
    ふつうの方であれば指が入る隙間が
    背中と首の間にあるそうなんですが、
    私は、ないですね~とあっさり言われてしまいました。

    いかり肩の負担がこんな所に出てきているようです。


    対処法としてお勧めいただたのが
    ゆっくりと湯船につかること。
    当たり前と言えば当たり前ですが、
    体を温めてあげるのが一番です。

    それに、浴室のような湿度の高い空間は
    人が快適、と感じる空間でもあります。

    参考までに、
    ホットヨガでは室内を湿度60%に保ち、
    リラックスした状態でいられる空間をつくるそう。


    アロマも兼ねた加湿器なんかも
    多く出ている昨今、

    リラックスできる快適な生活を送るため、
    そして軽やかな肩を手に入れるため、
    日常生活に取り入れてみようと思います。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.12.11

    伝統的建造物群保存地区

    こんにちは。森です。

    皆さん伝統的建造物群保存地区ってご存知ですか?


    私は学生の頃に初めて知ったのですが、

    全国各地にある歴史的な街並みは、日本の文化を語るに欠かせない。
    そんな街並みを後世にも引き継いでいくために
    保存していこうという、と定められているエリアのことを指します。


    日本の城下町や、門前町など
    歩いていて楽しそうな場所が数多く選ばれているため、
    たまにHPを見ては、
    ここに行ってみたいな、と思ったりしていました。


    先日久しぶりにHPを見ていたら、

    私の地元石川県では、
    以前選定されていた西茶屋街・東茶屋街で有名な茶屋街などに加え、
    同じ市内にある金沢市・寺町も新たに選ばれていました。


    昔は何も意識せずに過ごしていましたが、
    自分が住んでいた場所にも誇れるものがあるんだな、と
    改めて思いました。

    駅前には東京のショッピングモールと何ら変わりない
    大型の店舗が出来たりしていますが、
    いつ帰っても変わらない雰囲気で迎えてくれる街の方が
    やっぱりほっとします。

    皆さんの街にもそんな場所はありますか?
  • 2012.12.03

    近所の名所

    こんばんは。森です。

    おんぼろ不動産マーケットの母体となる、
    オリエンタル産業株式会社は、
    本社を川崎市・溝の口に構えております。

    4月から入社した私も、
    会社の近く、溝の口周辺に現在住んでいます。

    遅くまで会社にいることも多く、
    また、田舎者のため、
    時間があるとどうしても都内に行きたくなるので、
    実は家の周りで知らないことが
    まだまだたくさんあります。

    最近は自分の住んでる街を知ろう、とウロウロすることも多くなりました。



    そこで発見したのが、
    写真の「小高庵」というお茶室。

    この茶室は、織田信長の実弟の織田長益・有楽斎が
    京都建仁寺に建てた国宝「如庵」を模写した建物だそうで、
    材料も同じものを使っているようです。

    まだ外から見たことしかないのですが、
    中も雰囲気のある中庭があったりと
    何かの機会にぜひ行きたいな、と思う場所です。

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG


    まずは5分でも10分でも街を歩いてみる。
    たったそれだけでも、
    自分の住んでいる場所を好きになるきっかけが
    たくさんあります。

    皆さんも改めて
    街を歩いて、発見をして、自分の住む場所に
    目を向けてみてはいかがでしょうか。
  • 2012.11.29

    渋柿染めと木造住宅

    先日、『暮らしの手帖』で渋柿染めという染物が紹介されていました。
    その名の通り、柿で染めるので、
    茶褐色の何ともいえない柔らかな色に染め上がります。

    染色液に浸すと、そこから酸化が始まり、
    徐々に色が深みを増すらしいのですが、
    さらにサンサンと照る太陽のもとで乾かすことで、
    色が濃くなるだけでなく、革のように素材もぱりっと強くなるそうです。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG


    染色時の条件によって差はありますが、
    2年ほどかけて徐々に変化していくこともあるため、
    長く使っても飽きがこなくて良いですよね。

    新築の木造住宅は、
    はじめは白っぽい木そのものの色をしていますが、
    日を追うごとに色がくすみ、年十年も経つと
    こげ茶色の外観になっていきます。
    そんな変化を見る楽しみにも共通するのかな、と思うと
    かなり楽しめそうです。

    時が経って良いものがやっと完成する、
    なかなか大衆受けしないかもしれませんが、
    そんなモノって実は、変化途中も楽しめる
    お得感あるものなんじゃないか、と個人的には思います。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.10.18

    アロマオイル

    こんばんは。森です。

    会社で使用しているアロマオイルがきれてしまったので、
    ここ数日新しいものを探しています。
    もともと香りにあまり詳しくないので、
    これを機に色々と調べているのですが、
    改めて見てみると、アロマってほんとに種類が豊富です。

    サンダルウッドなどウッド系の香りは、
    木の香りに包み込まれる感じが、
    他人と接触しているような安心した気持ちにさせるそうです。
    そのため、精神状態の不安定なときに使用するのが良いそう。

    調べるほどに、香りも、
    いらっしゃる方それぞれの状態に合わせて変えられると
    素敵だなあと感じます。

    そこまでこだわって初めて
    その方にとって居心地の良い空間ができると
    思いますし、空間づくりに香りも加わることで、
    楽しみの幅がぐんと広がりますよね。

    個人的にも楽しみつつ、
    皆さんに落ち着いていただける
    香りを探し中です。

    打ち合わせなどでお越しになられる際は、
    ぜひ楽しんでください!


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.10.15

    アートブック ZINE

    こんばんは。
    森です。

    昨日久々に、本屋さんでゆーっくりするという、
    私の中で定番の休日を過ごしました。

    そんな中で目にとまったのが、
    travel zineという本。

    モロッコやブエノスアイレスなど、
    世界各国を旅行した様子がつづられた本です。

    表紙や中のページに和紙のような柔らかい素材が使ってあり、
    一つ一つ丁寧に作られたんだな、と思わせる素敵なものです。

    http://fukutomishobo.com/travelingtheworldbook

    ちなみに、ZINEとは英語で
    「有志の人々が制作する、たいていの場合は少部数の、
    非商業的な(利益を出すことが第一の目的ではない)出版物」
    「個人が自分の意思で好きなように作り、読まれる本」
    のことだそうです。
    ( Lilmag----zine and other publications.より引用)


    SNSが発達して、個人の考えの発信方法が
    ネット経由のものに偏ってしまいがちですが、
    実際に作った人の手が加わったもので
    想いを伝えるのも素敵だな、と改めて思うのでした。
  • 2012.09.29

    ドレメ通り

    こんばんは。
    森です。

    本日はクライアントのご案内で、
    目黒のドレメ通りに行ってきました。

    目黒駅を出てすぐのこちらの通りには、
    杉野学園の校舎や博物館が
    ずらっと並んでいます。

    また、その合間合間に
    ヴィンテージ感あるマンションが
    ちらりと顔を覗かせる、
    そんな雰囲気のある通りです。

    そこに思い思いの恰好をした
    杉野学園の生徒たちが歩く姿全てを含めて、
    この通りが完成しているように思います。

    最近感じるのは、
    街の雰囲気は、そこにあるお店や建物だけでなく、
    住む人、訪れる人の質によっても決まるものだなということ。

    「人の質」なんていう言い方をすると
    良い印象を受けないかもしれませんが、
    似たような好みの方、似たような生活を送っていらっしゃる方、
    少なからず共通点のある方が同じ街に集まっているような気がします。

    いま物件探しをされていて、
    どの街が自分に合うのかなとお考えの方は、
    そんな「人」の面にも着目すると
    より自分に合ったエリアが見つかるのではないでしょうか?

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.09.20

    せたがや界隈賞

    こんにちは。森です。

    おんぼろ不動産が主に扱っているエリア、
    城南エリアの中で、私が最も好きな世田谷区。

    ゆとりのある敷地に、大きな緑が
    雄大に広がる様子は見ていて
    とても落ち着きますよね。
    (どの区にもそういった場所はありますが、比較的多いという意味で)


    今日はそんな世田谷区の街の取り組みをぜひ知っていただきたいな、
    と思います。


    世田谷区には「せたがや界隈賞」なる賞があり、

    ・区民の自主的な協力や、個人の努力や工夫によって育てられ、守られている
    ・まち独自の魅力ある雰囲気を作り出している

    上記のような優れた街並み、建築物に対して
    送られるそうです。

    私の好きなところは、
    「区民の自主的な協力や、個人の努力や工夫によって育てられ、守られている」
    という部分です。

    行政が綺麗に整備し、ここを美しく守っていきましょうね、
    と呼びかけたような場所とは違い、
    もともとそこに住む方が大切にしてきた場所。

    住む人の想いも込められたそんな場所がある
    世田谷が個人的にはますます好きになりました。
  • 2012.09.15

    PASS THE BATON

    こんばんは。森です。


    突然ですが、皆さんPASS THE BATONというお店をご存知でしょうか?


    古着や雑貨など、持ち主にとっては必要なくなったものを、
    店舗やwebショップで販売するお店です。

    ここの面白いところは、単にモノを売るのではなく、
    そのモノにまつわるストーリーも一緒に販売しているところです。


    ストーリーとは、具体的に言うと、


    どうしてそれを購入したのか、
    それを身につけている時の思い出、
    なぜ手放すに至ったのか、


    などのそのモノに織り込まれた記憶のことで、
    HPでは、これらのコメントが持ち主の顔写真とともに
    紹介されていて、見ていて面白いです。

    http://www.pass-the-baton.com/

    このHPを見ていると、

    見た目や性能だけでなく、
    どれだけ大切に扱われてきたのかという点が、
    モノの価値基準としてもっと重視されるべきだと感じます。

    大切に扱われてきたものを
    むやみやたらに捨てることはありませんし、
    捨てる量が減れば、新たに生産する量も減ります。

    新たに生産されるものは、
    人々にとって本当に必要とされるものに
    なると思います。



    マンションも同じで、
    その物件が住民や地域の方に
    どれだけ大切に使われてきたのかが把握できれば、
    今あるマンションの価値が再認識され、
    建て替えや取り壊しに莫大な資金を投じることは
    なくなるんじゃないでしょうか?

    「大切に扱われてきた」ことが目に見えることで、
    「これからも大切に扱おう」とする想いも芽生える。
    そんな連鎖が起こる世の中であってほしいですね。
  • 2012.09.10

    庭園

    こんばんは。森です。

    エントランスに石庭を設けた
    中古マンション。

    惑星を模したかのような球状の石と、
    白い石の組み合わせが、
    宇宙を表現しているように(私には)見えました。

    京都の龍安寺の石庭が、
    何を意図して表現されているのか
    様々な解釈があり、これといった定説がないように、

    この石庭も見る人によって
    様々な解釈がなされるんだと思います。



    中古物件も同じで、
    見る人によっては魅力的に映ったり、
    見る人によっては全く心に響かなかったり、
    同じ物件でも人によって解釈の仕方は違います。

    人それぞれ考え方が違うので
    当然と言えば当然のことですよね。

    だからこそ、
    自分が良いと思える物件って
    本当にその人が求めている物件そのものなんだな、と感じます。

    そんな物件に出会う瞬間に
    一つでも多く立ち会えたらと思います。
  • 2012.09.06

    廣部剛司建築研究所 『町屋の町家』 建もの探訪にて放送されます

    こんばんは、森です。

    弊社ポーターズペイント事業部が
    大変お世話になっている
    廣部剛司建築研究所さんが手がけられた物件
    『町屋の町家』が「渡辺篤史の建もの探訪」にて
    放送されるのでご紹介させていただきます。
    廣部さんのブログでも写真付きで紹介されております。

    HPには『町屋の町家』の竣工写真や
    コンセプトがつづられております。
    是非建もの探訪放送前にご覧になってから、放送をお楽しみください。
    より建てものに対する『想い』が感じられます。

    放映予定の情報ですが、
    □9/7(金)
     ・テレビ朝日 (EX)     4:30

    □9/15(土) *8日遅れ
     ・新潟テレビ21 (UX)  10:55
     ・長野朝日放送 (abn) 10:35
     ・名古屋テレビ放送 (メーテレ)6:05
     ・山口朝日放送 (yab)  9:30
     ・岩手朝日テレビ (IAT) 10:25
       
    □9/20(木) *13日遅れ
     ・テレビ宮崎 (UMK)   11:15

    □9/21(金) *14日遅れ
     ・福井放送   (FBC)  9:55
     ・北日本放送 (KNB)  10:30

    □9/22(土) *15日遅れ
     ・広島ホームテレビ (HOME)10:15
     ・北陸朝日放送 (HAB)  7:30
     ・青森朝日放送 (ABA)  9:35
     ・山形テレビ (YTS)    7:00
     ・高知放送  (RKC)   10:00

    □9/23(日) *16日遅れ
     ・大分朝日放送 (OAB)  6:00

    □9/29(土) *22日遅れ
     ・鹿児島放送 (KKB)   9:45

    □9/30(日) *23日遅れ
     ・琉球朝日放送 (QAB)  6:00

    □10/20前後 *約40日遅れ
     ・長崎文化放送 (NCC)  7:30

    □10/27(日) *50日遅れ
     ・愛媛朝日テレビ (eat)  9:30

    □10/7前後  *約1カ月遅れ
     ・福島放送 (KFB)     6:00

    □11/3前後  *約2ヶ月遅れ
     ・朝日放送 (ABC) 第一土曜日  5:13
                 (月一回放送)
     ・四国放送 (JRT) 土曜日     9:25
      
    □2013/1/5前後 *約4ヶ月遅れ
     ・熊本朝日放送 (KAB) 土曜日  9:30

    □10/7前後  *約1ヶ月遅れ
     ・BS朝日  土曜日  17:30

    □11/7前後  *約2ヵ月遅れ
     ・BS朝日(再放送)  水曜日  5:55

    □9/14(金)  *7日遅れ
     ・CS放送 朝日ニュースター   22:00

    ※北海道テレビ、秋田朝日放送、東日本放送、静岡朝日テレビ、瀬戸内海放送、
    山陰放送、愛媛朝日テレビ、九州朝日放送は現在放送されておりません。        

    ぜひご覧くださいませ。
  • 2012.09.04

    桜新町グリーンスポット

    こんばんは。
    森です。

    連日のスコールのような大雨のせいか、
    道端に落ちる葉っぱの数が
    普段より多いような気がします。
    並木道のようになった、
    自宅から溝の口本社までは、
    緑を踏みしめながら歩く、ここ数日です。


    所かわって桜新町。
    ここではこんな緑に包みこまれた街角を見ることができます。

    背の低い私は、
    ここの緑との背比べに負けてしまいそうでした。



    おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
    お店の中も外と同じように、
    空間いっぱいに
    緑が広がっていました。

    屋根にまで蔦が這っている徹底ぶり。
    何を生業とした店舗なのか一目瞭然です。



    おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.28

    東京都立写真美術館

    こんばんは。
    森です。

    本日は、恵比寿まで写真撮影に行ってきました。

    物件近くには、東京都立写真美術館。
    日本初の写真・映像専門の美術館だそうで、
    展示だけでなく、写真撮影に関連するワークショップなんかも
    やっています。

    こういう美術館に来ると、
    私が必ず行きたくなるのが
    美術館内にあるカフェです。

    カフェは基本的に落ち着くものですが、
    美術館などの施設内にあるカフェって
    かかっている音楽の音量や、目に入ってくるものが
    うるさくなくて、さらに落ち着きませんか?
    (施設の種類にもよるとは思いますが)

    大抵ウトウトし始めてしまうのですが、
    私にとっては、それほど心落ち着く空間なんですよね。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.24

    店舗と街並み

    こんばんは。
    森です。

    ずっと空き家になっていた場所が
    新たにお店としてオープンしていました。

    新しい店が一つ増えるだけで、
    その街の印象が変わったりしますよね。

    大学の頃、主に商店街の活性化に関して
    勉強していたのですが、
    商店街に一つ活気のあるお店ができると、
    そこから街を元気にさせていこうという
    波が起こるような例を見てきました。

    たった一つの店舗ですが、
    周囲に与える影響はかなり大きいことを
    示す例かなと思います。

    この店舗のある通りは、
    上原のヴィンテージマンションが並ぶ
    雰囲気ある通りです。

    逆に一店舗が与える影響が大きいことを考えると、
    後からできる店舗(建物もそうですが)が
    この雰囲気を保つことをしっかりと考える必要が
    ありますね。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.23

    緑の避暑地

    こんばんは。
    森です。

    並木道と一言で言っても、
    綺麗に高さが揃えられた道、
    自然に大きく伸びて
    トンネルをつくっているような道、
    色々種類がありますよね。

    どちらもこの時期、
    涼しい木陰をつくってくれているので、
    私は知らず知らずのうちに
    近くまで歩み寄ってきてしまいます。

    外は暑くて苦しいので、
    早く冷房の効いた室内に行きたい気持ちも
    もちろんあります。

    ただ、私個人としては、
    明らかに木陰の中の方が
    落ち着くし、気分が良いです。

    きっと体感温度はこっちの方が高いですが、
    心地よさを度数で表してみても、
    こっちの方が高いはずです。

    皆さんはどっちの方が好きですか?


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.21

    木に囲まれて

    こんにちは。
    森です。

    先日ご紹介した金谷旅館のご紹介part2です。

    お風呂場を出た先は
    木の温かみに包まれた部屋が広がっていて、
    素足で触れる木の質感がとても気持ちよかったです。

    裸足教育などを導入している学校もありますが、
    体育の時間に外を裸足で駆け回るだけでなく、
    室内で、本物の木の素材を踏みしめさせることも
    教育の一環として盛り込んでみても良いのでは?
    と思います。

    単純に心地良いと五感で感じることを覚えてもらい、
    大きくなったときに
    偽者の素材に囲まれた空間ではなく、
    本物の素材に囲まれた空間を選ぶようなれば、
    人も空間も変化し、みんながにこやかに暮らせる街になって
    いくんじゃないか?

    そんな壮大なことを思い描きながら
    のんびりしてきました。



  • 2012.08.20

    風の流れ

    こんにちは。
    森です。

    毎日暑い日が続いてますね。

    外を歩き回ったあとなんかは、
    ほんとに汗がとまらなくなるこの頃てす。
    そんな状態で、冷房でキンキンに冷えた部屋に
    入ると、この上ない幸せを感じます。

    とは言うものの、
    冷房の風が苦手な方って多いですよね。
    おんぼろ不動産の空間ディレクター和泉も
    その一人。
    家ではほとんどクーラーをつけないそうです。

    クライアントにもそういった方が多く、
    皆さん、自然に風が抜けるような気持ちの良い
    お部屋を求めていらっしゃいます。

    風が抜けるのを感じながら、
    ゆっくりと一息つく夏の夜なんかが
    私はかなり好きですね。

    クーラーの人口的な風ではなく、
    自然の中で感じる風の心地良さを
    大事に暮らしていかねば、と思う今日この頃です。
  • 2012.08.16

    伊豆の温泉

    こんにちは。
    森です。

    皆さまお盆休みはいかがお過ごしですか?
    私はお休みを利用して、
    伊豆の温泉に行ってきました。




    約130年前からこの地に佇むだけあって、
    かなり歴史を感じる建物でした。
    特に、ちょっとした喫茶スペースになっている
    こちらの和室は、
    畳に座ると丁度良い感じに
    外の手入れの行き届いた庭が見えて、
    時間を忘れてしまうような空間です。

    皆さんも
    お時間があったらぜひ。





    Android携帯からの投稿
  • 2012.08.10

    松濤美術館

    こんばんは。
    森です。

    本日も懲りずに写真撮影に行って参りました。

    物件のすぐ近くには松濤美術館。

    もともとここは
    「区民が集まって歓談しながら美術を鑑賞したり、
    勉強しあう静かな場所をつくるのがねらい」
    の美術館だそうです。

    展示を目玉にして人を集める、
    デパートのような美術館ではなく、
    ここに住む住人のための
    場所にしたかったとのこと。

    京都からドイツへと渡った経歴を持つ白井晟一氏
    設計の松濤美術館。

    行きつくところは、
    地域のコミュニティを重視した設計なのかな、
    と思いを巡らしておりました。

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.09

    尾山台のまちから

    こんばんは。
    森です。

    本日は尾山台の風景を切り取った
    写真を一枚載せました。

    ぱっと見ると、
    海外に見えなくもないこの風景。

    日本に古くからある文化を
    活かした街並みを作っていこうという中で、
    実はこういう海外っぽい街並みも
    住む人にとって快適に感じることも多いだろうな
    と思います。

    うまくバランスをとって、
    現代の生活に合わせた街ができるよう、
    勉強していかないといけません。


    $Intern blog
  • 2012.08.08

    エーダンモール深沢

    こんばんは。
    森です。

    尾山台の駅から等々力方面へ歩き、
    本日は
    深沢まで行ってきました。

    呑川緑道にぶつかる手前には
    カフェがちらほら並んでいて、
    どれもこれも入ってみたい気になるお店です。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG


    この通りの一本隣は
    「エーダンモール深沢」という
    昔からある商店街。

    道は舗装してきれいに整備されていますが、
    現在あまりお店はやっていないようでした。

    一本挟んだだけで
    かなり雰囲気が違うのに驚きです。
    駅から遠く、廃れていったのかもしれませんが、
    この周辺に住む方たちにとって
    快適な場所になるよう、活気づいてくると良いですよね。
  • 2012.08.07

    マンションの公園

    こんばんは。
    森です。

    写真は、
    先日行ったマンションで
    見つけた居住者用の公園。

    ここに住む子どもたちが
    触れ合うきっかけをつくってくれるような
    場所として、有意義に機能しているんだろうな
    と思います。

    そんなきっかけのあるマンションは、
    すれ違う人と人が声を掛け合う、
    そんな光景が日常にあるんじゃないでしょうか?

    看板に、
    「使用は日没まで」
    と書かれているのも何だか親近感がわきます。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.06

    材木屋

    こんばんは。
    森です。


    私の実家はお隣が材木屋さんです。

    木を切るときの音があまりに大きすぎて
    テレビに集中できなかったのを覚えています。

    個人でやっている材木屋なので、
    そこのお父さんがほとんど一人で
    仕事をこなしていました。

    実家を離れてからは
    丸太状に切られた木よりも、木を使った製品を
    目にすることが圧倒的に多いですが、

    大元となる木の状態から製品づくりに
    携わっている方の姿を見てきた分、
    少し使って汚れたからすぐ捨てる、
    なんてことはなかなか出来ない体質です。

    時々、あまりにボロボロのものを持っていて
    驚かれることはありますが、
    物持ちの良さだけは負けない森の独り言でした。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.08.04

    石畳

    こんばんは。

    おんぼろ不動産マーケットの森です。
    写真は、代官山にある石畳の広場の風景。

    石畳はヨーロッパの街並みと
    切っても切り離せませんが、
    日本にもヨーロッパを模した場所を
    見かけることが多いですよね。

    一言に石と言っても、国や地域によって
    色や石の切り方、並べ方が違ったりと
    色々あるようです。

    ちなみに日本では、
    神社・仏閣で敷かれるものがほとんどで、
    あまり街中で見かけられなかったそうです。

    現在でも、京都や奈良では見受けられますが、
    その他では写真のような海外風の景観が多いみたいです。

    海外の雰囲気ある街並みに憧れる気持ちは
    ものすごく分かりますが、
    日本独自の街並みも身近に感じられるような場所が増えていけば、
    もっとたくさんの人が日本が持つ良さに
    気づいてくれるんじゃないでしょうか?







    Android携帯からの投稿
  • 2012.08.03

    暖簾

    こんにちは。
    森です。

    先日、西麻布ですっきりとした外観のお蕎麦屋さんを
    見つけました。

    すっきりとした外観がステキですよね。

    でも個人的には、和食屋さんであれば、
    ちょっと小汚いくらいの古さのある
    お店も結構好きです。

    昔居酒屋などでは、お客さんが店を出て行くときに
    おつまみをつまんで汚れた手を
    ちょっと暖簾で拭いていくという習慣があったそうです。
    なので、暖簾が汚れているほど繁盛しているお店と認識されていました。

    今は、キレイなもの、新しいものが
    好まれることが多いですが、
    そういったものには
    あまりエピソードがない気がします。

    何か語れるエピソードのあるもの。
    そんなものに囲まれている方が
    私はなんだかほっとします。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.27

    襖選びの楽しみ

    おはようございます。
    森です。

    世田谷通りを歩いていてふと見つけた襖屋さん。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

    外観の渋さを裏切ることなく、
    室内も古び畳や柱があって味がありました。

    とりわけ目を引いたのが、
    襖の引き手です。
    今まであまり注目したことのない部分でしたが、
    デザインの違いが見ていて楽しく、
    実際選ぶとなるとかなり迷いそうだなと思いました。

    引手に限らず、
    建具や家具を選ぶときの迷いって楽しいものですよね。

    そんな楽しさを皆さんとも味わえたらと思います。

    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.19

    カーシェアリング

    こんにちは。
    森です。

    先日、上野毛付近でカーシェアリングの看板を見つけました。

    最近知ったのですが、
    マンション内でシェアできるようなサービスもあるんですね。

    休日だけ、もしくは平日だけ使用するような方の場合、
    わざわざ高い駐車場代や、維持費を負担せずに済むし、
    駐車場に空きがなくて、なかなか良いマンションに出会えない
    時など、このサービスを視野に入れるのも良いかもしれませんね。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.19

    大使館

    おはようございます。
    森です。

    代々木には大使館がいくつかありますが、
    道が細く、割と緑に覆われていて、
    前を向いて歩いているだけでは
    何が建っているのか
    分かりにくくなっています。

    なので、
    ふと良い雰囲気の建物を見つけては、
    立ち止まって見入ってしまう。
    そんなことを繰り返していたので、
    ただの一本道にかなり時間をかけて
    歩いてしまいました。







    Android携帯からの投稿
  • 2012.07.15

    から揚げ

    こんにちは。
    森です。

    昨日から揚げをおごってもらいました。
    出来立てホヤホヤのから揚げは
    本当においしくて、近くにこんな店があったら
    毎日買いにくると思います。

    それに、この近くで育っていたら、
    絶対に放課後や部活帰りに寄りたくなる、
    そんなあったかい感じもするお店です。

    ただ、予想をはるかに超えたアッツアツのから揚げ
    だったので、今朝もまだ舌がヒリヒリしてます…。




    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.14

    緑と石とコンクリと

    こんにちは。森です。

    写真は、まちを歩いていて見つけた風景です。

    直接では眩しすぎる日の光を、
    背の高いグリーンが和らげていて、
    とっても気持ちの良さそうな空間です。

    杉板で型をとったコンクリートの壁や
    入口まで続く石の階段など
    すべてを合わせて、
    私としては
    申し分ないです、といった景色です。


    お店に入る前から
    気分が盛り上がるこんな
    つくり良いなと思います。










    Android携帯からの投稿
  • 2012.07.13

    ペイント

    おはようございます。森です。

    最近外を歩いていて、
    まちで使われている
    色がキツいなと思うことが多くなりました。

    弊社で扱うポーターズペイントを使った空間に
    毎日いるからなのか、
    外のお店なんかで見る塗料にあまり好感を持てなくなりました。

    良いものは、使ううちに
    自分の目や感覚を変えていくのかな、と
    思う今日この頃です。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.12

    代々木にて

    おはようございます。
    森です。

    代々木の住宅街の中にお蕎麦屋さんを
    見つけました。

    このお店がある通りに差し掛かった瞬間
    お蕎麦の良い香りがして、
    この匂いはどこから?
    と思わず探してしまいました。


    奥まった場所にあると少し高級な
    印象を受けますが、
    ランチのお値段はそこまで高くはありませんでしたよ。

    暑くなってきて
    冷たいお蕎麦を一気に食べるのも良いですし、
    あえて汗をかきながら熱いお蕎麦を食べるのも
    私はけっこう好きだったりします。

    少し贅沢な気分に浸れそうな
    こちらのお店ぜひ探してみて下さい。





    Android携帯からの投稿
  • 2012.07.07

    切り株

    ジュニアコンサルタントの森です。

    先日二子玉川の物件に行った時にこんなものを
    見つけました。

    何年もこの場所にあったであろう木が
    切られていたことにがっかりしていた矢先、
    切り株の間から新しく芽が出ているのを
    見つけて嬉しくなりました。

    何十年後かにもともとあった切り株よりも
    もっと大きな木になって、
    ここを通る人を癒してあげるような存在に
    なると良いな、
    と思いながら眺めていました。



    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.06

    そば処

    先日実家の母に聞いたのですが、

    幼稚園児くらいのときの私は
    外でご飯を食べると言ったら
    ざるそばしか頼まなかったそうです。

    毎回ざるそばのある店を選んでくれていた
    家族には感謝したいような申し訳ないような
    複雑な気持ちです。

    今となってはそこまで大好物ってわけではないので、
    昔好きだった理由は分かりません。
    ですが、昔から和食屋さんの雰囲気が好きで
    お店に入りたかったんじゃないかと思います。

    鷺沼にあるお蕎麦屋さんを見て
    そんな郷愁に浸っておりました。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.07.05

    代官山の自然

    ジュニアコンサルタントの森です。

    小さなアパレルショップやカフェが多く並ぶ代官山で
    こんな風景を見つけました。

    入口に伸びた緑で
    影が出来ていて、
    それも模様の一部みたいでキレイでした。

    昨日のようなよく晴れて暑い日であれば、
    ここで暑さしのぎをしながら
    近所の人と取り留めもない話をするのかな
    なんて想像してました。






    Android携帯からの投稿
  • 2012.07.03

    御茶ノ水

    こんにちは。
    ジュニアコンサルタント森です。

    お茶の水を歩いていて見つけた風景が
    すごくきれいだったので、ご紹介します。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG


    門が額縁のようになって、
    壁に飾ってある絵画みたいに見えませんか?

    駅から一般道に出るために
    この道を通る必要があったんですが、
    ただのコンクリートの道よりも
    ずっと気分良く歩けます。

    やっぱり自然のものに囲まれてる方が
    人間落ち着くんだなとしみじみ感じた瞬間でした。

    皆さんもお茶の水に行かれた際はぜひ!
  • 2012.07.01

    いかり肩

    ジュニアコンサルタント森です!

    皆さんわたくし森のブログのタイトルが変わったことに
    お気づきでしょうか?
    (そんな細かなところまで見て頂けているととても嬉しいです)

    「いかり肩森のお散歩日記」

    と題しております。

    わたし身長は低いのですが、
    肩幅だけは人並みにあるので、
    なんだかいかつい体型なんです。

    また、高校時代に所属していたボート部で
    来る日も来る日もトレーニングに明け暮れていたせいか、
    肩周りがどことなくがっしりとしています。


    そんな私の散歩好きなところも
    あわせて、こんなタイトルになりました。

    まちを歩いていて
    気になったことなど
    どんどんここにコメントしていきます。

    完全に私目線のコメントになりますが、
    一人でも多くの方に共感していただけると
    嬉しいです。

    以上、森の取り留めのないつぶやきでした。
  • 2012.06.30

    自然公園

    おはようございます!
    ジュニアコンサルタントの森です。

    先日上野毛自然公園の横を通り、
    自分が昔、遊んでいた山のことを思い出しました。

    私は石川県の田舎者なので、
    周りに山が多く、放課後ともだちと
    よく探検をしてました。

    大きな木々に囲まれたときの
    匂いや落ち着く感じが
    今も記憶に残っているのか

    こういう場所を見ると
    ついつい一休みして
    ぼーっとしたくなります。

    もちろん仕事中だったので、
    そこはぐっと我慢しましたが…

    ゆとりのある生活を送るには、
    近くにこんな場所があるのも
    大切なんじゃないかなと
    改めて思いました。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2012.06.29

    駒澤大学

    良く言えば賑やか、悪く言うとごみごみした印象の
    「駒澤大学」駅周辺。

    ですが、駅から歩いて1分も経たないうちに
    こんなステキなレストランに出会えました。

    246沿いから1本入った場所にあって
    通りの奥に隠れていますが
    この白い外壁が目立っているからか
    結構歩く人の目に留まりやすいみたいです。

    はっきりとした色味をあまり使わない
    日本の街並みの中で、
    真っ白というのはやっぱり少し浮いるのかもしれませんね。


    $おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG
  • 2015.07.03

    「らしさ」のあるファッション!

    こんばんは。
    江頭です!

    みなさん、普段はどんな服装をされていますか?
    お仕事の際はスーツですか?カジュアルな服装ですか?
    プライベートとビジネスでは完全に服装を分けていますか?

    服装にはその人の個性がでますよね?
    その人の「らしさ」と言いますか、人となりが見えますよね。

    おんぼろ不動産マーケットを運営しております株式会社NENGOでは、
    その「らしさ」を大切にしています。その街「らしさ」、その人「らしさ」をベースに街つくり、住宅作りを行います!

    では、NENGO「らしさ」とは?NENGOらしい服装とは?
    なんでしょうか。

    僕はその土地の歴史や文化を読込んだ服装。日本の伝統的な服装、「和服」がNENGOらしさ、おんぼろ不動産マーケットらしさではないかなぁと考えました!

    そして、思い立ったらすぐ行動!
    休日を利用して、浅草へ!

    {BE3FF051-9D5A-4B1B-90E5-42536D0641FA:01}
    着物を購入し、

    {5B853200-F0B2-44B6-961A-0CFB806602F8:01}
    本日は和服で出勤しました!
    着物とパソコン、相反するような組み合わせが、とても好感触!

    {E4DBE99F-E878-417A-A5AC-526522B22F78:01}

    {BC22E98D-05C9-4042-8F66-C52C880D9057:01}

    和服で街を歩いているとやはり注目の的ですね。
    「今日どこかで花火大会かお祭りがあるのかな?」といいみなさんの心の声が聞こえてきます。
    目立ちたがり屋の僕としては、注目されるのは嬉しいんですけどね。

    みなさんもうちのオフィスに足をお運びいただける際は、あなたらしい服装でお越しいただけると嬉しいです。
    ぜひ、お待ちしておりますね!

    では、また来週。

  • 2015.06.26

    代々木上原のプリン屋さん

    おはようございます。
    江頭です!

    昨日、仕事の関係で「代々木上原」駅へ
    行ってきました。

    駅から代々木八幡方面へ、商店街を歩いて
    いると何やら目をひく可愛らしい看板が!
    {B8F0CE7F-AFB6-4480-846D-3819C5C37DCA:01}

    スイーツ男子の僕としては、
    これは気になる!と思い、用事を済ませ
    ダッシュで看板の元へ。

    {C70E08BD-D9FE-4D91-A22C-80E1621A0633:01}

    看板の奥には、またも目を引く看板が。
    そして、看板の奥にある可愛らしい建物の
    中にあるのが、手作りプリンを販売している
    POPOCATE」です!

    {C5C34222-EE8A-4C5B-8515-11917E2E3764:01}

    {1C13E4CC-934B-4FF4-A5BF-3D471682C71C:01}

    プリンは全てこのお店の中で作っていて、
    卵は養鶏家から直接買い付けているそうです。
    火を通すと黄身が白くなってしまう卵では
    なく、黄身の色がそのまま保てる新鮮で
    美味しい卵を使っている。というこだわり!

    {2EFBD673-BE9F-4553-961F-F631833275F6:01}
    僕は「ポポかた」という
    たまご、牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズ
    のみで作られたベーシックプリンをいただきま
    した。
    「ポポかた」の名前の通り、少し固めに作られ
    ています。甘さは控えめで、卵や牛乳の素材の味
    をしっかりと味わうことができる、とっても美味
    しいプリンでした!
    元サッカー日本代表の◯園選手も絶賛している
    そうですよ!

    他にも、
    チーズやコーヒー、紅茶を使用したものなど、
    バラエティー豊かなラインナップ。
    次はどの味を食べようかな?

    皆さんも代々木上原であの看板を見つけたら
    ぜひ、足を運んでいただきたいです!
    {BB75C7D3-CCDB-4895-ABA7-D56DC5F3C175:01}

    代々木上原の街の落ち着いた雰囲気の中での
    コーヒーブレイクは、日々の忙しさを忘れる
    「癒し」がありますよ。
    (コーヒーは1杯100円ととてもリーズナブル
    なんです。)

    では、また来週!
  • 2015.06.04

    文化浴泉

    こんばんは。
    江頭です!

    皆さん、目黒区東山にある「文化浴泉」という銭湯を
    ご存じですか?
    中目黒好きの僕としてはずっと行ってみたいと思って
    いたスポットの1つです。
    昨日、念願叶って行くことができました!




    昭和3年創業。ドラマの舞台にもなったこちらの銭湯は、
    日本初の円形のペンキ絵が浴室にあるんです!
    写真でお伝えできないのが残念、、、。




    日本の下町文化を感じられる空間です。


    サウナもついている点はサウナ好きの僕としてはとても
    ポイントが高いですね。
    サウナに入りながら、頭を空っぽにして自分を見つめ直
    す。そんな時間が好きです。
    (鏡の前でだらしなくなったお腹周りをみながらも自分
    を見つめ直しましたが。。。)
    夏までに鍛え直すことを決意し、買ってやりました!サ
    ウナ回数券!


    これから毎週いきますよー。
    銭湯最高!

    でも、、、
    サウナの後のこいつも最高でした。


    鍛えなおすのは来週からですかね、、笑
    頑張ります!
  • 2015.05.23

    LOG ROAD  DAIKANYAMA


    こんばんは。
    江頭です!

    皆さんは『LOG ROAD DAIKANYAMA
    (ログロード代官山)』 へもう行きましたか?



    かつて、東横線の電車が走っていた線路跡地に広がる
    建つ、“集い” “憩い” “刺激” のある新しいカタ
    チの商業空間です。

    代官山に新たな流れを作り出す施設になるだろうと前々
    から気なっていたので、先日足を運んでみました。
    今までの代官山とは一風変わった雰囲気を楽しめますよ。



    敷地の端から端までを結ぶ散策路と四季折々の花と緑が
    楽しめる緑豊かなランドスケープ。
    散策路には、ベンチが点在しているので、代官山散策で
    疲れた足を休めるにはもってこいの場所です。
    木とグリーンに囲まれた空間でコーヒーを飲みながら休
    憩する。晴れた日のお散歩は最高ですね。

    代官山の都会的な雰囲気もありながら、公園や別荘地の
    ように安らぎを感じる空間がここにはあります。


    また、「SPRING VALLEY BREWERY」
    で乾いた喉を潤すのもオススメです!
    ここでは、6種類のクラフトビールを楽しむことができま
    す。


    僕も6種類のクラフトビールの飲み比べをしてきました。
    それぞれが個性的な味わいで、好きなもの嫌いなものと
    がはっきりと分かれるかもしれません。
    しかし、それがまた楽しいですよね!


    僕はこちらの「On the cloud」が好きでした!
    すっきりとした喉越しとほのかな甘みのあるクラフトビ
    ールです。
    お店の中で発酵させてつくっているそうです!

    皆さんにもお気に入りの一杯を見つけてほしいと思います!


    では、本日はこのへんで!
    また来週!
  • 2015.05.01

    GW期間 OPEN ROOM 開催ー桜丘パークハウス



    こんにちは。
    江頭です!

    以前、ブログで紹介した「桜丘の邸宅」にて GW期間中のオープンルームを開催致します!

    GW期間は、いつでもご内見いただけるので、
    お気軽にご予約ください。(予約制となります。)

    【日時】:5月2日(土)~6日(水) ※9:00~18:00頃まででしたら、いつでもご対応可能です。
    ご予約の際にお時間を指定くださいませ。

    【物件名】桜丘パークハウス
    【住所】世田谷区桜丘5丁目13-11 【交通】小田急線「千歳船橋」駅徒歩5分
    【価格】7050万円
    【面積】102.38㎡
    【テラス面積】35.15㎡
    【間取り】3LDK
    【築年月】平成19年1月



    駅近ながら、閑静で、緑に囲まれた、住環境。
    三菱地所株式会社旧分譲の近隣の中でもグレードの
    高いマンション。
    開口部が多く、光が綺麗に入ってくる気持ちのいい
    空間なんです!
    ぜひ1度、現地を見ていただきたい物件です!

    こんな方におすすめです。
    ・千歳船橋駅近で80㎡以上のお部屋をお探しの方
    (近年、千歳船橋駅近で広めのお部屋の売出しが
    本当に少ないんです)

    ・戸建に憧れがあるが、マンションの利便性も欲
    しいという欲張りな方
    (メゾネットタイプのこのお部屋はそのご要望を
    叶えます。)

    ・広いテラスでガーデニングをしたい方
    (リビングからはテラスを見渡すことができます。
    テラスへ射し込む光とグリーンとの調和を楽しん
    で欲しいです。)


    ・広々としたLDKを希望している方。
    (LDKは約18畳。上部吹抜けのため、
    天高は5.25m。こんなリビングのお部屋はなかなか
    出会えません。)


    ・小さいお子さんがいらっしゃる方
    (メゾネットタイプなので、音の問題をご自身の
    環境下で完結できます。)

    ・ご自宅でお仕事をされることが多い方。
    (メゾネットタイプなので、お部屋の使い分けが
    明確にできます。)

    などなど、様々なご要望にお応えできる物件です。

    お時間いただける方、偶然にも千歳船橋に用事が
    ある方、住環境にこだわってお住まいをお探しの方、
    お気軽にご予約ください!

    詳しくは江頭まで、お気軽にお問合せくださいませ。
    TEL: 050-3786-1125 mail: y-egashira@nengo.jp
  • 2015.04.18

    桜丘の邸宅-メゾネットを活かした空間創り



    こんばんは。江頭です!
    本日は弊社の売却物件のご紹介です。

    小田急線「千歳船橋」駅徒歩5分。
    閑静な住宅街に佇む三菱地所(株)旧分譲マンション。

    こちらの物件は、100㎡超・地下1階、1階のメゾネット
    タイプのお部屋です。

    一般的なフラットタイプ(1層)のお部屋とは違い、
    住居スペースが2層に分かれ、階段でつながっている、
    まさに戸建のような造りなのがメゾネットタイプの特
    徴。
    「パブリック」と「プライベート」、2つの空間を使い
    分けることができるので生活の中でもオン-オフをはっ
    きりと分けることができます。


    こちらのお部屋は、メゾネットだからこそできる工夫が
    たくさん詰まったお部屋なんです。
    メゾネットの特徴は、空間を分けることができるだけで
    はありません。

    ・縦の空間利用
    ・開口面積の多さ

    この2つもメゾネットの特徴と言えます。

    メゾネットは2層に分かれているため、外部空間に接する
    面積も2倍になります。
    角部屋のお部屋は、フラットタイプの中住戸と比較すると
    なんと4倍です!

    この特徴をフルに活かしているのが、このお部屋のリビン
    グ空間なんです。



    縦に広がる空間を活かし、贅沢にも上部を吹抜けとした
    LDKがこのお部屋の最大の魅力!
    天高5.25mのリビングがあるマンションなんてそうそうあり
    ませんよね!

    吹抜け部分にも窓が多いので、光がたくさん差し込み、地下
    のお部屋とは思えないほど明るく開放的な空間がここにはあ
    ります。

    そして、テラススペースは約35㎡もあり、広々としています。
    あなたならここをどう使いますか?
    グリーンを配置して、光と緑の調和を感じられる
    坪庭のような空間として利用するのもいいですよね。



    音の問題をクリアにできることも地下1階と1階のメゾネット
    ならでは。
    育ち盛りのお子さんがいても、下の階に気を使う必要もあり
    ません。

    戸建のようにプライベート性が高く、自由に暮らしたいけど
    マンションの管理体制も捨てがたい、、、
    とお考えのあなた!
    そんなわがままを叶えますよ!

    【所在】世田谷区桜丘5丁目
    【交通】小田急線「千歳船橋」駅徒歩5分
    【価格】7050万円
    【面積】102.38㎡
    【テラス面積】35.15㎡
    【間取り】3LDK
    【築年月】平成19年1月

    詳しくは江頭まで、お気軽にお問合せください。
    TEL: 050-3786-1125 mail: y-egashira@nengo.jp
  • 2015.04.09

    こんな寒い日には。

    こんばんは。
    江頭です!

    昨日、今日と寒い日が続いていますね。
    桜も散り始め、春から初夏へと向かう途中、
    出鼻を挫かれた気分です。
    みなさん体調は大丈夫ですか?

    こうも寒いと食べたくなる食べ物がありますよね。

    寒い日に食べたくなる食べ物はそれぞれ違うと思いますが、
    僕はもっぱらラーメンが食べたくて仕方がなくなります!
    (以前の
    ブログで疲れている時もラーメンが、
    食べたくなると言いました。。。)

    そんな僕から、
    今回も中目黒の美味しいラーメン屋さんをご紹介!
    「ラーメン×中目黒」最高の組合せです!

    今回僕が足を運んだのは、
    つけ麺の名店「
    割利道(わりと)」!

    {7127067D-6A76-4A01-BBDE-34AFB06E84B6:01}

    中目黒駅から池尻大橋の方面へ歩くこと15分程、
    正直少し遠いです。
    でも美味いんです!

    {42587240-CA3C-4970-9FB7-B3F630B6BB3C:01}

    とろみのあるスープはこってりしてると思いきや

    口当たりは滑らかで、後引く味わい。
    そして、麺とよく絡むこのスープ。
    箸が止まりません!

    是非とも食べていただきたいお店のひとつです。

    中目黒から大橋方面へ。
    目黒川を散策する際に通りかかることがあったら
    足を運んでみて下さいね。

    中目黒とラーメンが大好きな、江頭でした。
    また来週~!

  • 2015.04.05

    目黒川・桜!

    こんばんは。
    江頭です!

    暖かい日が続いたと思ったら、昨日、今日は一気に冷え込みましたね。
    皆さん体調は大丈夫ですか?
    僕は、花粉症でコンタクトレンズが付けられず
    似合わないメガネ生活が続いています、、、

    春が近づき花粉も一段ときびしいですが、悪いことばかりではありません。
    先週は桜が満開でしたよね!
    そして、中目黒好きの僕としては、逃すことのできない一大イベントが!

    {65F1593E-6FEF-4F0B-AB5B-912EED8439E9:01}

    中目黒といえば、目黒川の桜!
    ちょうど満開の日に足を運ぶことができました。
    やはり、綺麗です!
    上の写真は4月1日の桜です。

    {50B4D881-059A-460C-9E91-61E2691B8A00:01}

    こちらは本日の写真。
    すでに葉桜となり、花びらを落としていました。

    日本の四季・春の代名詞である桜。
    桜は散るからこそ美しい。と僕は思います。
    その一瞬の美しさは日本の気候だからこそ
    つくりだせる唯一無二のものではないでしょうか。

    次は葉が生い茂る緑の季節。
    1日1日表情を変え、一瞬一瞬の風景を楽しむことができる目黒川。
    やっぱり好きです、中目黒!

    来年も綺麗な桜をよろしく!
    と、目黒川にて思いをはせる江頭でした。

  • 2015.02.20

    疲れた時はこの一杯!

    こんばんは。江頭です!

    皆さんは疲れた時に食べたくなる食べ物ってありますか?
    甘いものですか?しょっぱいものですか?

    僕はもっぱらラーメンです!
    なぜか無性に食べたくなっちゃうんですよねー。
    明日のために、エネルギーチャージが必要なんですかねー。

    今日もついつい足が運んでしまいました。

    {8B9F3BFA-078C-4296-A0C1-8B1CE12CFE9E:01}

    {EECF4DF7-4494-492A-8247-FD36080D9205:01}

    {1D377FFC-075C-409D-A88B-6866A2C4BE01:01}

    AFURI 中目黒店のつけ麺(柚子露)です。

    流石は中目黒!
    ラーメン屋さんも内装がスタイリッシュです。
    女性のお客様が多いのも土地柄ですね。

    柚子の風味が効いたあっさりと口当たりのいいスープと麺との絡みは絶品でした。

    ふぅー、、、満足!

    エネルギーもチャージしたので、明日からも頑張ります!

    皆様に本質的に豊かなお住まいをご紹介できるように!

    例え築年数が経過していても、住民達から愛されていたり、管理や修繕状況が優れている物件を多く取り扱っております。

    ご紹介できる物件はHPに掲載されている物件だけではございません!

    あなたらしい物件を一緒に見つけ出しましょう!

    お住まいに関してのご質問やパーソナルなお打合せはこちらから。
    お気軽にお問い合わせください!

  • 2015.02.08

    綱島不動産マーケット!

    こんばんは。江頭です!

    おんぼろ不動産マーケットを運営しております、 株式会社NENGOでは、おんぼろ不動産マーケットの他に、 綱島不動産マーケットというHPも運営しております。
    何度かブログでご紹介させていただいているので、
    ご周知いただけていましたら幸いです!

    綱島不動産マーケットでは、綱島を
    「住みたい・遊びたい・働きたい」街にすべく、
    活動を行っております。

    店舗は、築40年の一軒家をリノベーションした温かい空間です!



    今までは、「仕立てる賃貸」などの賃貸物件をメインに ご紹介を行っておりましたが、
    この度、売買物件のご紹介も再開いたしました!
    おんぼろ不動産マーケットとは違い、綱島周辺に特化し、
    様々なお部屋をご紹介させていただきます!


    お問合せは綱島不動産マーケットまで、 お気軽にどうぞ!!


    おんぼろ不動産マーケット共々、
    今後ともよろしくお願いします!
  • 2014.12.07

    MUKU

    {AADB4A42-95DA-4D25-8736-4BB1E6FD43ED:01}

    こんばんは。江頭です!

    みなさんは、リノベーションをする際に、床についてはどんなお考えをお持ちですか?

    無垢フローリングなのか?カーペットなのか?タイルもいいかも?
    はたまた、色は何色がいいかな?樹種はどうしようかな?
    そしたら、キッチンや扉、家具の色や材質やテイストはどうしようかな?
    などなど、想像が膨らみますね!

    以前、おんぼろ不動産マーケットスタッフの詫磨ブログに書いていたように、無垢材には樹種が様々です!
    詫磨は、無垢材を体感してもらう例としてニシアワーさんの「ユカハリ・タイル」をご紹介していましたが、
    私からは弊社の「MUKU」をご紹介!
    MUKUではフローリングではなく、無垢材のキッチンや防火扉を取り扱っているんです!

    MUKUで取り扱っているのは、ミャンマーチークという「ミャンマーに自生する樹齢150年以上の天然チーク」です。
    船の甲板で使用されるほどの優れた耐水性があるんですよ。

    そんな銘木を、防火ドアなどの建具、キッチンやカップボードをはじめとする家具に仕立て、お届けしてます!


    {3F921281-5AC9-4F8E-985A-5F27C25E44C4:01}

    {34928C7C-18A7-4C6E-BA43-080BAB25646F:01}


    南青山にあるショールームにて、日本では殆ど取り扱いのない、これらミャンマーチークの家具を存分に見て、触って頂けます!


    生活の一部として無垢材を体感して頂ける良い機会になると思います。


    ショールームへのご見学などお気軽にお問い合わせくださいね!

     

    そして、無垢材を使ったリノベーションをお考えの方。

    中古マンションをお探しでしたら

    おんぼろ不動産マーケットまでお気軽にお問い合わせください!



  • 2014.11.30

    照明と壁面!

    こんばんは。江頭です!

    先日、『BAMBOOEXPO』という商空間を作り出す建材や多数のエレメントの展示会にお邪魔してきました。

    {5CCACB41-7E8B-40AA-8747-44DE03E03381:01}

    {7B74D845-F1C5-498F-BECC-28F008BD13ED:01}

    {B4761F18-A9FF-461A-BF6F-2529EDAAE730:01}

    上の写真は、空間デザイナーの方が照明と映像によって作り出した空間演出です。
    照明への可能性が広がりますね!

    照明は住空間を構成するのにも重要な要素ですよね。

    光の色、反射の仕方または照明器具のデザインなどなど、こだわりたい点はたくさんあります。

    照明関係と共に壁面にもこだわりたいですよね。
    壁紙にするのか?塗装にするのか?色は?質感は?
    と考えはじめると止まりません!

    弊社で日本総代理店を勤めておりますポーターズペイントでは、顔料の組み合わせとハケを使っての塗装により、光の反射と独特の質感を演出することができます。

    照明の光の当て方や窓からの光の入り方を考えながらリノベーションしたいですね。

    ポーターズペイントショップでは、随時ワークショップを開催しております。
    お気軽にお問い合わせください。

    また、リノベーションに関しても、来週末にスッピン見学会を開催いたします!
    中古マンションのスッピン(スケルトン状態)をご覧いただける貴重な機会となっております。

    ご興味いただける方はぜひお越しください!

  • 2014.11.27

    大好きな中目黒!

    {6263F30F-67AF-4663-99C7-BA5AD50FFA3C:01}



    こんばんは。江頭です。
    昨日、大好きな中目黒の散策をしてきました!
    雨にも負けず、歩き回ってきました。

    私にとって中目黒は理想の街です。
    川好き、カフェ好き、公園好きなので中目黒の環境が体にしっくりきます。

    みなさんにもそういう街ってありませんか?

    空気が合うというか、感覚的にこの街好きだなって思える街。
    そんな街に、自分の理想を詰め込んだ住まいを創り出せたら、本当に幸せなことだと私は思います。

    写真は現在、公開されている中目黒のイルミネーション『青の洞窟』です!
    青く光る桜の木々は、まさに青の洞窟。木々から直接目に入る青色と水面に反射する青色とが入り混じり、とても幻想的で綺麗でした。この冬、是非ともおすすめしたいスポットです。
    春は桜、冬はイルミネーション。
    流石は中目黒。心をつかむのがうまいエリアですね。

    因みに、下の写真は私の地元のイルミネーション。

    {6683DA46-9D36-4D29-B476-604660C41581:01}

    正直、少し寂しいですね。
    しかし、慣れ親しんだ土地なのでこの寂しさにも愛おしさを感じます。
    「これが土地に対する愛着かな」と納得した瞬間でした。

    愛着をもってもらえるようなお住まいを皆さんと一緒に創り上げていくことができればと思いました。

    今後とも、
    おんぼろ不動産マーケットをよろしくお願い致します。

  • 2014.11.23

    中古マンション値上がり?

    {17B6CD1A-1056-4064-B63C-C47A7414B6E6:01}


    こんばんは。江頭です!

    先日の日本経済新聞に「首都圏の中古マンション値上がり」の記事が載っていましたね。

    1月~10月の平均価格は2013年平均価格に比べ約2%高く、通年の平均価格が3年ぶりに上昇。建設費の上昇により、新築が値上がりし、割安な中古の人気がでている。という内容の記事でした。

    値上がりに対しての反動でしょうか、お客様や不動産業者の物件購入までのスピード感が今月はすごく早い!と実務を通して感じております。

    「不動産は一点物。早い者勝ち。」と良く言います。
    今の状況はまさに言葉通りです。
    スピード感に乗り遅れないよう、皆さんに良い物件をどんどんご紹介していきたいと思っております!


    価格高騰のお話をしましたが、今回は、立地と広さに対して割安な物件をご紹介いたします。


    所在地:渋谷区代々木4丁目
    沿線名:小田急線「参宮橋」駅徒歩6分
    価格:4,680万円
    専有面積:壁芯88.02㎡
    築年:昭和49年
    所在階:8階建て6階
    管理費:31,010円
    修繕積立金:23,990円
    その他費用:32,221円

    小田急線参宮橋駅からほど近く、閑静な住宅街に建つマンション。
    管理体制も良好、お部屋の広さも十分確保できていますし、8階建の6階ですので、眺望も抜けます。
    この条件で、この価格のマンションはそうは出てきません。

    気になる点があるとすれば、ランニングコスト。他のマンションに比べ、割高なのは事実です。

    キャッシュでご購入をお考えのお客様に、ぜひともおすすめしたい物件です。

    お問い合わせはおんぼろ不動産マーケットから。
    お気軽にお問い合わせください!

    江頭
  • 2014.11.20

    就活イベントからの学び

    {9C7C508E-C0A6-4D3A-A80C-582B9D4FDE79:01}

    こんばんは。江頭です。

    先日、弊社建築工事部の山内とともに
    新卒向けの就職活動のイベントに参加してきました。

    学生の方々にNENGOの住宅に対する考え方や100年後の街つくりについて話をしてきました。

    学生のまっすぐな瞳がまぶしかったです。

    NENGOのファミリープログラム仕立てる賃貸に皆さん興味深々でした。

    山内からの話を聞いて、顔つきが変わる学生もいて、NENGOファンが増えたのではないかと思います。

    意外だった事は、学生さんにはリノベーションという言葉は聞きなれないらしいです。

    もう業界として、一般的な言葉になりつつあると思っていましたが、まだまだ浸透していないのだと良い発見になりました。

    学生の方の世代にまで浸透させることができれば、
    いよいよ中古ストック活用の時代がきますね。

    中古マンション×リノベーションの優位性をエンドユーザーの方はもちろん、学生の方にも紹介していき、中古流通市場の活性化に貢献できればと思います。

    今後も、おんぼろ不動産マーケットをよろしくお願いいたします。

    江頭


  • 2014.11.14

    既存住宅のストック数と新築住宅の着工数

    {C836AD2B-8905-4AE4-AF5F-28C2C823DF14:01}


    こんばんは。江頭です。

    先日、建築基本法シンポジウム「空き家対策からストック活用へ」という公演を聞いてきました。
    その中で気になる数字があったので紹介したいと思います。

    みなさんは、現在の既存住宅のストック数と新築住宅の着
    工数はご存知ですか?

    平成25年の総住宅数は6063万戸、過去5年間の平均新築住宅
    着工数は86万戸です。

    この数字から導き出される答えは、新築住宅数は既存住宅ス
    トックの約70分の1だということです。

    現在の日本では、新築住宅の質の向上だけでは街や環境を改
    善することができない状況にあることが推測できます。

    今後は現在、新築住宅へ向けられている住宅政策は徐々に既
    存住宅に向けられるのではないかと私は思います。

    また、それに伴い中古流通市場は拡大され、今以上に物件の
    販売スピードは加速することでしょう。

    常にアンテナを張っていないと、物件が手に入らなくなる戦
    国時代がやってくるかもしれませんね。

    しかし、悪いことばかりではないと思います。
    中古ストックの活用が増えれば、リノベーションに対する考え方もより広がり、
    分譲マンションだけでなく、賃貸マンションでもリノベーションが可能になる物件が増えるかもしれません。
    また、金融関係でも中古物件に対しても、以前よりも門が広く開かれ、ローンが
    組みやすいプランが開発されるかもしれません。

    今以上に自分のライフスタイルに合わせたお住まいを創り出せる環境になるのではないでしょうか。

    私自身、どんな状況にも対応できるように常に感覚を研ぎ澄
    ましておきたいものだ、と感じました。
    日々、精進していきたいと思います。

    ぜひ、今度ともおんぼろ不動産マーケットをよろしくお願い
    いたします。

    先日からご紹介しております、
    中古×リノベーションセミナーもまだ少しお席に空きがござ
    いますので、お時間が許す方はぜひご参加くださいませ。

  • 2014.11.09

    「建物」「立地」「資金」




    こんにちは。江頭です。

    不動産の購入において大切な3つの要素。みなさんは知って
    いますか?
    それは、「建物」「立地」「資金」です。

    当たり前のように感じますが、この3つが揃わないことには、
    本質的に豊かな不動産を購入することはできません。

    新築物件と中古物件では、この3つへのアプローチが違いま
    すし、メリットもデメリットもそれぞれあると思います。

    中古リノベーションの場合ですと、エリア内の物件数の多
    さやリノベーションによる空間の可変性など、「建物」
    「立地」に対して選択の自由度が高いところが魅力の1つ
    でもありますよね。

    しかし、みなさん!こんな疑問はお持ちではないですか?

    そんなこと言われても資金計画ってどうやって立てるの?
    不動産購入って不透明な部分が多くて将来の見通しが立て
    にくくない?

    という疑問です。

    今回は、そんな疑問点をクリアにしていただけるトークイ
    ベントのご案内です。

    先日、おんぼろ不動産マーケットスタッフの詫磨ブログに て紹介していた中古×リノベーションプレミアムセミナー です!

    建物、立地、資金の3点と繋がる、「建築」「不動産」
    「金融」、それぞれの分野のプロフェッショナルが登
    壇いたします。

    目からウロコな話がお聞きいただけると思います!

    ぜひ、お気軽にお越しくださいませ!


    【日時】
    11月16日(日)15:30~

    【場所】
    東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山7F GOBLIN.PARK
    店舗URL:http://goblinpark.com/rentalspace.html 地図URL:https://goo.gl/maps/MmnuE​
    詳細はこちらをご覧ください!
  • 2014.11.02

    第二回リノベーション転職フェア!

    {CA6EC8BC-7644-4A8B-979E-3357B04ADE99:01}

    こんばんは。江頭です。

    先日、第二回リノベーション転職フェアにNENGOのスタッフとして参加してきました。

    実は、私は第一回リノベーション転職フェアでおんぼろ不動産マーケットを運営する株式会社NENGOに出会い、入社に至ったという経緯があり、
    第一回内定者として、参加させて頂きました。

    今回は弊社の佐藤が登壇!
    オレンジ色のカーディガンを身に纏い、参加企業の中で一番個性的な発表をしておりました!
    {F70A750A-E9F9-49CD-8EBC-86E18ECC0FA1:01}

    その後の企業ブースも大盛況!

    {09ABFD3F-5222-4DCF-A9A8-F63F2DA8CBA3:01}

    リノベーションの普及に伴い、各社の認知度も上がってきており、業界全体の盛り上がりを肌で感じた1日でした。

    今後、中古マンションの流通スピードはさらに加速していくことでしょう。

    お客様により良い物件をご紹介できるよう、スピード感のある対応をしていきたいと改めて感じました。

    中古物件の購入やリノベーションをお考えの方は、
    お気軽にご相談ください!
    誠心誠意お客様と向き合い、ベストを尽くさせて頂きたいと思います!

    江頭
  • 2014.10.27

    リノベーションEXPO

    {72AEC413-2770-4D57-A08C-51E542FACB6E:01}



    こんにちは。江頭です。

    昨日、
    10月25日~11月3日まで開催されているリノベーションEXPOに、
    おんぼろ不動産マーケットのボスである和泉が登壇するため、原宿の
    The Sad Cafe STUDIOへお邪魔してきました。

    今回、私達おんぼろ不動産マーケットは
    「中古マンション×リノベーションで資産性と豊かさを両立しよう!」
    という題材で、中古マンションの「資産性」、「地震」、「寿命」という
    3要素にfixしてお話をしました。

    写真は、熱のこもった説明をする和泉です。

    {BE55C31B-F1C9-44AC-B88C-E028FC30E81E:01}



    今回の内容を聞いて頂いた方は、不動産業界のブラック
    ボックス的な部分が少しクリアになったのではないでしょうか?

    今回の内容とは少し異なりますが、11月16日におんぼろ不動産
    主催でイベントを開催いたしますので、ご興味いただける方
    は是非ご参加ください!

    また、今回のリノベーションEXPOでは弊社で日本総代理店を
    勤めます、ポーターズペイントの展示会も行っております。
    ワークショップの一環で私自身も実際にペイントを行って
    きました。

    自身でお部屋のペイントをお考えの方や知識として知って
    おきたい方にはぜひぜひおすすめです!

    {8E8CCBA0-0648-4043-B9CE-54A88E5E8B6D:01}

    ポーターズペイントのワークショップは11月1日、2日も
    開催いたします。
    詳細はこちらをご覧ください!

    リノベーションEXPOはまだまだ続きます。
    皆さんお気軽にお立ち寄りください!


  • 2014.10.23

    好きなエリアはありますか?

    こんばんは。江頭です。

    みなさんには好きなエリアはありますか?
    おんぼろ不動産マーケットのスタッフには、目黒区三田のファンが多いです。よくブログ内でも三田というワードが飛び交っていますね。
    私は目黒区の高台だったら三田ではなく、青葉台派です!

    しかし、青葉台は物件が少なく、とても希少性の高いエリアなのです。
    代官山や中目黒、渋谷まで徒歩圏内のエリアなのでやはり人気も高いですよね。

    同じような生活圏で、
    私が穴場だと思うのは、渋谷区と目黒区の区境です。

    特に松見坂の辺りは、渋谷駅の喧騒からも離れ、物静かなエリアですし、
    渋谷区の松濤エリアや目黒区の青葉台エリアとも近いので、距離に差はありますが中目黒や代官山や渋谷が同じように生活圏なのです。

    高級住宅街でなくても、
    自身のライフスタイルに合わせて、
    生活を彩ることができるようにする事もマンション購入の秘訣だと思います。

    今回は、
    先ほども話に上がった区境の物件をご紹介します。
    目黒区と渋谷区のちょうど境目に立つ物件です。
    生活エリアが多様なこの地でなら、
    ライフスタイルに合わせてあなたらしい暮らしができるのではないでしょうか?

    {5B7CB0F6-7803-4F57-A1BB-F5AD4A5213DB:01}


    所在地:目黒区駒場1丁目
    沿線名:京王電鉄井の頭線「神泉」駅徒歩8分、東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩12分
    価格:4,380万円
    管理費:14,400円
    修繕積立金:17,800円
    専有面積:68.34㎡
    築年:昭和44年
    所在階:9階建て9階


    お問い合わせはおんぼろ不動産マーケットから。
    お気軽にお問い合わせください!




  • 2014.10.18

    江頭の悠々散歩




    こんばんは。江頭です。

    サウナ好き、川好きとブログで公言してきましたが、
    実は散歩も好きな私です。

    最近、健康のため歩く事を意識しています!

    先日、ふと世田谷区の大きい公園に行こう!と思い、
    小田急線沿線の公園を攻めてきました。
    考え始めるとすぐに体が動いてしまうのが私の良い
    ところ!

    羽根木公園、祖師谷公園、蘆花恒春園へ行ってきま
    した。

    あいにくの天候で写真が暗いのが残念。
    3つ共、広々とした敷地に緑がたっぷりでした。






    今回、特にご紹介したいのが、
    羽根木公園です。小田急線梅ヶ丘駅徒歩5分と、
    大きい公園には珍しく、駅近くの公園です。
    梅林には、梅の木が650本植えられ、2月下旬には
    紅梅白梅が咲き乱れるそうです。
    満開の時期にまた足を伸ばしたいと思いました。


    公園内には、子供が自由に遊べるプレーパークもあり、
    お子さんと楽しくすごせる空間です。





    梅ヶ丘駅は、新宿駅まで乗換なしで14分と都心との
    アクセスも良いので、利便性、住環境が整ったエリ
    アですね。

    おんぼろ不動産マーケットでは、お客様のご要望や
    ライフスタイルに合わせて、物件をご紹介させて頂
    いております。

    小田急線沿線や公園近くの物件などのご紹介も可能です。

    おんぼろ不動産マーケットまで
    お気軽にお問い合わせください!
  • 2014.10.05

    個性とリノベーション


    {D20157F7-59EF-4570-8C5C-34489AB050F6:01}


    こんばんは。江頭です。
    私事ではございますが、入社から2週間が立ちました。

    この2週間、様々なエリア、様々な物件にふれさせてもらい
    感化されること、考えることを繰り返す日々が続いております。

    昨日、今日と当社で手がけたリノベーション物件の『見学会』と『オープンルーム』を行いました。
    「こだわり」をもったリノベーションを見る機会があり、思ったことがあります。

    リノベーションは個性だと。

    趣味や服装に個性をだすように、住まいにも個性をもっていい、と思いました。
    個性的なひとつの作品として、住まいを作っていいのだと。

    間取りはもとより、
    壁の色、ライトの位置、光の当たり具合、などなど、
    各部にこだわりをもち、こだわっていいのだと。

    {91F16FA0-493D-4F72-A2BA-D2C33178C1C3:01}

    {0394553D-88AA-41D8-8A25-83E3842A5317:01}

    {0B3EC5D3-03CB-4A81-A934-8F08DBE1CF51:01}


    そのこだわりに価値が生まれる。
    また、住み継いでいく建物や部屋にかわるのでは、
    と感じました。

    これから、多くのクライアントの方々とお会いする機会があります。

    その方々の個性、ライフスタイルにあったリノベーションの提案を
    そして、物件の紹介をさせて頂きたい。

    と感じた、週末の夜でございました。

  • 2014.09.25

    新人の江頭です


    こんばんは。
    先日、入社致しました、江頭と申します。
    趣味は
    おいしいお酒、
    おいしいお店探し、
    です。

    中途採用でございまして、
    前職は新築分譲マンションの販売営業を
    しておりました。

    前職と言いましても、
    働いていたのは、約1年半前のこと。

    空白の1年半は、大学院の進学を目指し、
    独学で
    都市工学、まちづくり、地域活性化の手法
    などを学んでおりました。

    新築マンションに対する疑問や
    不動産がもたらす社会貢献などを、
    自身の中で消化し、
    自分の理想とする会社を探し、
    出会ったのが㈱NENGOでした。

    これから、
    ブログに度々登場すると思いますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

    僕は、「えがしらのまちログ」と題して、
    都内全域の
    街並みや風景を紹介していきたいと思います。
    ちなみに、
    まちログは、いつもお世話になっている
    「食○ログ」にあやかったものです。

    働き始めて、3日。
    全てが新鮮で、
    覚えること、
    覚えたいことがたくさんあります。
    早くみなさんの前に出られるように、
    そしてお会いできるのを
    楽しみにしております。


    江頭

ARCHIVE

CATEGORY

過去のブログはこちらから

1  2  3  4  5 最新

PAGE TOP