会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

  • HOME
  • イベント
  • 【リノベーション後のくらしの見学会vol.6】
    琴と三味線の似合う家

EVENT イベント

2017.06.08

【リノベーション後のくらしの見学会vol.6】
琴と三味線の似合う家

「開催日時」2017-07-02 15:00-17:00

【リノベーション後のくらしの見学会vol.6】<br/>琴と三味線の似合う家

おんぼろ不動産マーケットでは、ヴィンテージマンションのプロとして、「資産性」「汎用性」「管理・修繕」「地域性」を見据え、住まい手の本質を共に導き出し、完全オーダーメイドなデザインにより、あなたらしい暮らしのご提案を行っております。


=== 今回のイベントはこんな方必見です ===
1.住まいの購入やリノベーションを「真剣に」お考えの方
2.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方
3.ファッションとしてのリノベーションでは満足できない方


【開催概要】
■日時
平成29年 7月2日(日)15:00 ~17:00

■場所
JR山手線「目黒」駅 徒歩6分 
JR山手線「恵比寿」駅 徒歩8分 
※詳しい住所はお申し込み頂いた方のみにご連絡いたします

■参加費用
無料


【お申し込み方法】
Peatixの特設ページよりお申し込みください。

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですがonboro@nengo.jpまで
・お名前
・ご連絡先
・参加人数
をお送りください。

-----------------------------------------------------------
【見学会に関して】
今回お施主様のご厚意により、リノベーション後の暮らしを垣間見ることができる見学会を行わせて頂くこととなりました。

当日は、実際にリノベーションをしたお施主様、そしてヴィンテージマンションを長年取り扱うディレクターや一級建築士が、みなさまのご質問や気になる点にお答えいたします。


【見学会のみどころ】
空間ディレクター 和泉より

今回のリノベーションのキーワードは、
『琴・三味線・着物』

特に、ご夫婦の方や、女性お1人暮らしの方にご覧いただきたい家です。

この家の中心、リビングの一角に2方に竹の縁側を備えた畳の間は、それぞれの稽古をするために設えられました。

畳の間の奥には、書斎機能としてのスペースを設けました。
室内に優しく流れゆく風をほのかに感じながら、落ち着いて執筆活動をすることができます。

活動的な畳の間と連動することで、空間の全体の中に身を置きながらも、集中するために少しこもり、日々の時間を大切に過ごせるように設えられております。

壁の一部はお施主様のルーツである能登の、文化・歴史的な色味である「加賀群青」の色味を配しております。
自分のルーツから色を考えるという、通常ではなかなか考えられない位の住まい手に寄り添った空間です。

また、洗面台は「お化粧」を念頭に考えた照明計画になっております。
その他、細かな点などこだわりの多いお宅です。
ぜひ実際にご覧頂き、ご質問頂ければと思います。

-----------------------------------------------------------

おんぼろ不動産マーケットは、(株)NENGOが運営しております。
NENGOでは、気候・風土・歴史・文化を生かした不動産のコンサルティング、リノベーション物件に加えコーポラティブハウスなど、建築・不動産のワンストップサービスをご提供しています。